Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

別れの日。お母さん、さようなら。。

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日は出社だった。。会社の駅まで着いたら、スマホが鳴った。母の施設からだった。母の体調が悪くなると連絡をもらうことになっているので、その連絡かと思ったら、息を引き取ったと。。

 

先日看取り介護をお願いしたばかりで。。覚悟はしていたけれど、早かったな。( ;  ; )

 

会社に着いて、上司に説明をし、そのまま家に戻ってから施設に行った。

コロナで普通の面会は禁止だけど、ちゃんと会わせてくれた。

施設の方から「昨日お風呂入られたんですよ。」と声をかけられて、それは良かった。と思った。

 

兄が来れるのが午後になると言うことで、一度家に戻った。

 

今日は行ったり来たりを繰り返す日だな。

 

その後兄と合流し、葬儀屋さんを決めて、葬儀屋さんと打ち合わせをした。

父の時に経験した事を活かして、今度は我が家の近くの斎場で行う事にした。

 

私の介護生活も終わり。。

いろいろと辛い事も多かったけど、いろんな方に支えられて、結果オーライと言った感じだったかも。

 

 

最後は、皆同じトートバッグに入りたがる猫たちをどうぞ。

f:id:tsukky8832534:20220208234402j:image
f:id:tsukky8832534:20220208234356j:image
f:id:tsukky8832534:20220208234359j:image


スポンサードリンク