Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

何もしない節分〜 鬼は外、福はウチ

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日は節分。豆買ったくらいで特に何もしませんでしたけど〜。

昔、恵方巻きがでだした頃、気を利かせて、太巻き買ってみたんですが、旦那が「太巻きってあまり好きじゃないんだよね。」とか言って、食べなかったのを、私が全部食べたとか…すごいムカついた思い出があるので、我が家では太巻きは食べませんw(←かなり根に持っている)

 

昨日、今日と旦那が出社で、私がテレワークという天国のような日々も終わってしまう。。

そして明日は金曜日という…

もう、1週間終わってしまうのか。。びっくし。

 

可愛く、くつろいでいたので、写真撮ろうとしたら、渋い顔になってしまった。。

f:id:tsukky8832534:20220203235212j:image

今日の夕飯

鶏ムネ肉とアボカドのクリーム煮

大根サラダ、お味噌汁
f:id:tsukky8832534:20220203235215j:image

クリーム煮を作るのに、生クリームを買い忘れた!調べたら、牛乳とバターで代用できるらしく、やってみたら全然OKだった。


スポンサードリンク