Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

お母さん、安らかに。。

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日は母の葬儀を行いました。

朝からとても良いお天気で、斎場までの道から富士山が綺麗に見えて母も喜んでいそう。

家族葬ですので、兄たちの家族と、私たちの家族だけ。人数的には寂しい感じもしましたが、お坊さんを呼ばない、自由葬にしました。

母の好きな曲を流して弔う。とても良いお式でした。

形式にとらわれず、皆でお母さんの事を思い、お母さんを天国に送り出す。それで良いんだな。と、思いました。

 

浦安市の斎場で葬儀を行いましたが、さすが、お金持ちの浦安市?とても綺麗な斎場でした。葬儀屋さんもとても良い方で、お金をかけなくても良いお式は出来るんだな〜と、感動。

 

こちらが浦安市斎場

f:id:tsukky8832534:20220213011606j:image

ディズニーシーが見える!
f:id:tsukky8832534:20220213011604j:image

 

これから、まだ手続きやらいろいろあるけれど、無事葬儀を終えることが出来、ホッとしました。寂しい気持ちもあるけれど、メソメソしてばかりいてもね。お母さんは私の心の中にいる!と、思うことにしたー。

 

今日の夕飯は軽めで。

三越で買ってきたパンいろいろ。

ナスのオムレツ
f:id:tsukky8832534:20220213011601j:image


スポンサードリンク