Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

胡蝶蘭の花芽が折れた〜( ;∀;)

どうも〜っ。tsukkyです。

 

な、なんと!

大事に育てている胡蝶蘭。

3株ほど花芽も伸びてきて、やった〜!と、思っていたところ。。。

今朝みたら、一つ花芽が折れていた〜(;´д`)

 

ショックでブレブレの写真

皮で繋がっていましたが、折れてました。。

f:id:tsukky8832534:20201222235553j:image

子猫たちが大運動会を繰り広げてた時に折ってしまったものと思われ。。

私もしっかりと見てなかったのが悪い。。反省。

ぽきっと折れてた訳じゃなく、皮は繋がっててぶら下がってる状態だったので、セロテープで貼っつけてみた。。

前にそれくっついたと言うのをYouTubeで見たから。。真似してみよう。気がつくのがもっと早ければよかったかも。。

頑張れ!胡蝶蘭!
f:id:tsukky8832534:20201222235550j:image

こちらは順調に伸びてる株。これは折られないようにしないと。。(今日は見張ってた)

f:id:tsukky8832534:20201223015309j:image

こちらも花芽が伸びてきた株
f:id:tsukky8832534:20201222235547j:image

リビングが一番暖かく、胡蝶蘭の成長にも良さそうなので、子猫たちに気をつけて、これからもここで育てようと思ってますが。。

 

リビングの窓辺に胡蝶蘭を置いてますが、日中の温度が30度超え!!ホントか?

f:id:tsukky8832534:20201223020049j:image

と、思っていたら、まさかの40度超え!!

マジか〜???
f:id:tsukky8832534:20201223020045j:image

温度計が黒いから太陽の熱吸収しちゃうのか?

確かに昼間はリビングめちゃ暖かいけど、今の季節40度超えはないでしょう?!

 

その子猫たち。仲良くハンモック。

f:id:tsukky8832534:20201222235710j:image

この時は2段に乗ってた♪

f:id:tsukky8832534:20201222235917j:image


今日の夕飯はミートソースのパスタ

セロリを大量に買ったから、ミートソースを作ってみたよ。

f:id:tsukky8832534:20201223020106j:image

明日もセロリを消費するメニュー考えないと。


スポンサードリンク