Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

ちびっ子たち、歯磨きデビュー!

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日はちびっ子たちが歯磨きデビューをしました!

最近抱っこも普通にさせてくれるようになったので、動きの鈍いお昼時を狙って、歯磨きしてみました!

 

まずはアビーちゃん。お口に歯ブラシを持っていっても大丈夫そう。
f:id:tsukky8832534:20201210013640j:image

ちゃんと歯磨きできました〜パチパチ
f:id:tsukky8832534:20201210013648j:image

続いてノアくんも。ちゃんと歯磨きできました!偉いっ!!
f:id:tsukky8832534:20201210013637j:image

歯ブラシは人間の赤ちゃん用の一番小さい歯ブラシを使ってます。猫用のも使ってるけど、このクリニカの赤ちゃん用の方が猫の抵抗が少ないと感じます。

 

猫用の歯磨き粉?と、マヌカハニーの歯磨きジェル。これはペロペロするだけでも殺菌効果があるみたい?です。
f:id:tsukky8832534:20201210013643j:image

最近ジルは換気扇の上に登るのを覚えてしまった〜

ちびっ子たちがイタズラするので、自分も?みたいな?

危ないからやめてもらいたいんだけどな〜(;´д`)

f:id:tsukky8832534:20201210013632j:image

 

歯磨きはこれからも習慣づけて行こうと思います!


スポンサードリンク