Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はテニススクールの新年会!やっぱり地元飲みでしょ!!

こんばんは。tsukkyです。 今日で1月も終わりですね~あっという間だったなぁ~明日から2月!2月は28日しかないので、これまたあっという間に過ぎてしまうことでしょう(^^;) 今日はテニススクールの新年会でした。平日でしたが、もちろん、地元で開催!…

今頃2018年のカレンダーを買った!でも、ギリギリ1月に間にあった♪

こんばんは。tsukkyです。 今日は仕事がヒマヒマで~(^^;)どうなることかと思ったけれど・・1日はちゃんと過ぎていきました。 昨日急にハマった、世界を旅するネコ、ノロ君♪www.tsukkymoon.com 家に帰ったら、その世界を旅したノロ君(猫)のカレンダーが届…

このところ、考えるのは猫のことばかり・・・そして勝手にセンチメンタルになってるおバカな私。。

こんばんは。tsukkyです。 今日は少し寒さがやわらいだような・・・?なんたって、週末一歩も家から出ていませんので・・(^^;)週末の気温がどうだったか?定かではないのですが・・通勤時そんなに寒くは感じなかったです。良かった~ 一見、アウトドア風を装…

今日はネイルの日、そして土日は一歩も外に出ずに終わった・・・!

こんばんは。tsukkyです。 今日はネイルの日でした。(ネイリストの友達が我が家まで来てくれます。) 朝から掃除を入念に・・・! 今日は洗面所周りに力を入れました。綺麗になると気持ち良いです。 そして今日のネイルはこんな感じに仕上がりました。 ちょ…

ピアノよさらば〜 去って行く時はアッと言う間!そして少し寂しい気分。。。

こんばんは。tsukkyです。 今日はなんだか風も強くて、ものすごく寒そうだったので、一歩も外に出ませんでした(^^;) 朝、先日頼んだピアノ買い取り業者(運送)の方が来ました。 www.tsukkymoon.com 小学校から高校まで習っていたピアノ。 こんな古いピアノ…

LINE乗っ取りで繋がった、懐かしい友。15年ぶりに会いました。

こんばんは。tsukkyです。 先日、LINEを乗っ取られて、大変な思いをしましたが。。。 www.tsukkymoon.com 災い転じて福となすとでも言うのでしょうか…? 乗っ取られLINEがいろんな方に送られてしまった事で、思いもかけない懐かしい友達とLINEでやり取りする…

犯人は誰だ? ・・・ 超貧乏な感じになってしまった・・・

こんばんは。tsukkyです。 今日も寒かったぁ~こう寒いと・・・朝、なかなか起きられず。。困った。。。あの暖かい布団から一瞬で起き上がれる精神力の強さが欲しい今日この頃です。 昨日帰ってからリビングの窓を見てびっくり!! 誰の仕業でしょうか。。。…

神楽坂でランチ♪ 夜は有楽町に韓国料理を食べに行く~ 

こんばんは。tsukkyです。 今日も寒かったですねぇ~ 雪も除雪していないところはまだ結構残っています。。 溶けたところも凍っていたりするので、まだまだ気を付けないといけませんね。 さて、今日のランチは神楽坂で。 r.gnavi.co.jp 旧邸宅をレストランに…

大雪の翌日、通勤にはあまり影響なし! 夜は飯田橋のイタリアンへ。

こんばんは。tsukkyです。 今朝はもっと雪の影響が出るかと思いましたが、バスも電車もそんなに遅れることもなく、割りと普通に出勤できました。 マンションの入り口に作られた雪だるま 今日の夜は、仕事関係の方とお食事~。と言っても2人きりではありませ…

ほんとに天気予報通りに大雪になった!!

こんばんは。tsukkyです。 今日は本当に関東地方は大雪に見舞われました。私的には、天気予報で騒ぎ立てた時に限って、大したことがなかったりするので、今回もそんな感じかな?と思っていたのですが・・どっこい、天気予報通りでした。 夜は会社の新年会の…

のんびり日曜日♪ 猫とお散歩してると珍しがられます~

こんばんは。tsukkyです。 今日は普通の日曜日。 洗濯したり、掃除をしたり。 ジル(猫)を連れてお散歩したりしました。 するどい眼差し!野生の血が騒いでるのかな? でも暗くて隠れられるところが安心 目が怖いですから・・ww 今日は自分から率先して良…

悪玉コレステロールの値が下がった!!そして、マンション自治会メンバーと新年会♪ 

こんばんは。tsukkyです。 今日は午前中、高コレステロールの血液検査の結果を聞きに、病院へ。 二か月間薬を飲んだ結果! コレステロールの数値が下がりました~!!パチパチ 会社の健康診断では HDL-Cho(善玉コレステロール) 82 LDL-Cho(悪玉コレステロ…

ピアノ買い取ってもらえるのなら・・お願いしちゃおうかなぁ。

こんばんは。tsukkyです。 今日は金曜日!やったー! 友達と銀座(と言ってもサイゼリヤ)でご飯を食べて帰って来ましたよ。 毎月会ってますがww 話題は尽きることなく、毎月会うのが楽しみです^^ え~ 家の断捨離も細々と続けていますが・・(^^;) 小さ…

ディスポーザー交換!新しくなったので、いろいろ掃除したくなった!

こんばんは。tsukkyです。 今日は有給取って一日家にいました~ テニススクールには行きましたが! お昼頃、ディスポーザーの交換作業の人が来るので、まずキッチンのシンク下を全部出さなくてはいけません~ うわ~いっぱい、いっぱい詰め込んでます(^^;) …

久しぶりの雨の夜。。。神楽坂でおでんを食す。

こんばんは。tsukkyです。 今日は神楽坂で飲み会〜〜 私はノンアルコールですが(^_^;) 帰りが遅くなってしまったので、お店の情報をリンクして寝ることにします〜 r.gnavi.co.jp こちらの右舞コースを事前に予約しておくと、3,800円でかなりのボリュームのお…

またまた家電が壊れる(>_<) 今度はディスポーザー!

こんばんは。tsukkyです。 現マンションに住んでから15年ほど。。その時に買った家電や、水回り、給湯器など。。。いろんな物にガタが来ています。 2017年は水回りが壊れて大変でした。。 www.tsukkymoon.com www.tsukkymoon.com それもなんとか乗り越えてき…

寒い日はやっぱりスープもので!ピリ辛でホカホカ&ダイエットにも。糖質ゼロ麺の担々麵

こんばんは。tsukkyです。 ここ最近、寒~い&メンドクサイ気持ちが重なって、鍋ばかり食べてましたが・・・ さすがに今日も鍋にしたら、旦那からツッコミが入りそうでしたので・・? 今日は糖質ゼロ麺を使った担々麺を作りました。 簡単ですし、糖質ゼロ麺…

家から一歩も出なかった1日。そんな日に「やろうと思っていた事」をやれた・・・?かな?

こんばんは。tsukkyです。 今日は一日どこへも行かず、ずっと家にいました。 そんな日はなんだか久しぶり。。。! そんな日は「やろうと思っていた事」をやらなくては!と思うのですが・・・ ボーーーーっとしてしまい、なかなか行動に起こせず・・・ まず紙…

高コレステロールの血液検査から、市の乳がん検診を受けに行く。

こんばんは。tsukkyです。 今日も寒かったですねぇ~ 新潟や北陸の方では大雪が心配ですね。。 やはり寒い日が続いているからか?旦那の風邪も全然良くなりません。。 今朝、マンションの洗車場が凍ってました・・ぶるぶる そんな寒い日ではありましたが、朝…

日本橋で「蒸ししゃぶ」を堪能~ 蒸して食べるしゃぶしゃぶ!とても新鮮でした

こんばんは。tsukkyです。 今日は共通のお仕事を持ったことでお知り合いになった方と、初めてのお食事に行きました!! いつも「しゃぶしゃぶ」はファミレス系のお店しか行っていませんが・・ちゃんとしたお店?で食べる「しゃぶしゃぶ」~大人って感じです…

年末にやったお片付けのことを少し。。ニトリの抗菌シートは優秀だった!

こんばんは。tsukkyです。 さきほどテニススクールから帰って来まして、少々お疲れモードですが、先日片付けした記録などを残しておきたく、年末の小掃除?ネタをアップしときます^^ キッチンの鍋などをしまっている、引き出しのシートをこちらのシートに…

最近のまとめ?!年末にした換気口の掃除や、愛猫ジルのことなど

こんばんは。tsukkyです。 あっという間に、2018年も10日たちました。年末年始から、社会復帰するのに、精一杯で?慌ただしく過ごしてしまいました。 ブログもゆっくりと書けなかったりしたので、ここ最近の事をまとめて書きたいと思います。 ジル(猫)の事…

旦那が風邪でダウン!風邪やらインフルやら流行っているようです〜

こんばんは。tsukkyです。 私も数日前に鼻風邪ひいたかな?なーんて思っていたんですが。。。 旦那の方が先にダウンしてしまいました。 今日仕事も休んで病院に行ってきたそうです。 職場でもインフルエンザで休んだ人が見たら数人います。 今日も昼間はなん…

3連休ラスト!近所をうろうろ・・でも猫関係のところばかり?!ww

こんばんは。tsukkyです。 今日で3連休も終わり。。 そしてお天気はくもり→雨。。。 お昼くらいに友達家族を送りに行って、帰りにジル(猫)を買ったペットショップに立ち寄り、血統書を受け取りました。(買ってから4か月くらいかかった) 猫にとって、血…

友達家族と新年会♪

こんばんは。tsukkyです。 3連休、2日目。今日は友達家族が我が家に遊びに来て新年会を行いました〜! 今日は鍋「ピエンロー」 お風呂はマンションのジャグジーに入りました(^.^) お土産に頂いたアイスをお風呂上がりに頂きました。 ボードゲームをしたり楽…

念願の時計を手に入れた!! 初体験の猫カフェなど・・・

こんばんは。tsukkyです。 3連休1日目!盛りだくさんの一日でした。 まずテニススクール、振替えのレッスンを受けに行きそれから表参道→渋谷に出かけました。 渋谷に行く前に表参道でチャムスに立ち寄りました。 アウトドア用の洋服や雑貨などデザインがPO…

金曜日の夜は友達とおしゃべり♪

こんばんは。tsukkyです。 今日は仕事帰りに友達に会いました。 インターネットカフェのカラオケも出来るお部屋で、5時間! 歌うでもなく。。ただおしゃべり♪ それだけなのにあっという間! そんな楽しい5時間でした。 帰ってきてからお風呂が溜まるまでソフ…

仕事初め~ 今日、明日会社に行けばまた3連休。頑張ろう!

こんばんは。tsukkyです。 仕事初め!! 昨日の早起き予行練習の甲斐もあり、ちゃんと起きて会社に行きました~^^ 今日はまだお休みの人も多いのでしょうか?通勤の電車はいつもより空いていました。 仕事はそこそこに・・17:00~仕事初めの会があり、そ…

冬休み最終日、テニススクールの1dayキャンプ(レッスン)に参加して汗を流す。

こんばんは。tsukkyです。 お正月も三が日が終わり・・・明日から仕事です~ 休みはほんとあっという間ですね。 今日は早起きできるか?練習してみました。 6:30に起きて、ジル(猫)のお世話をしたり、部屋の掃除をしたりしました。 最初は2度寝しちゃおう…

お正月2日目は旦那の実家に行く

こんばんは。tsukkyです。 今日は旦那の実家に新年のご挨拶に行ってきました。 今日もお天気が良く高速からも富士山が綺麗でした。 お昼はおせちとお雑煮を頂きました! そして恒例のボードゲーム 「カタン」 最後勝てそうだったのに〜 ちょっとのところで負…


スポンサードリンク