Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

LINE乗っ取りで繋がった、懐かしい友。15年ぶりに会いました。

こんばんは。tsukkyです。

先日、LINEを乗っ取られて、大変な思いをしましたが。。。

www.tsukkymoon.com

 


災い転じて福となすとでも言うのでしょうか…?

 

乗っ取られLINEがいろんな方に送られてしまった事で、思いもかけない懐かしい友達とLINEでやり取りするようになったりしました。 

 

今の世の中。。。電話をするのは大げさな感じがする。
メールもなんとなくどんな文章を送ればいいの?と躊躇してしまう。
まして、手紙やはがきなんて書けるほどの文才もない。。。

すると年賀状くらいのやり取りになってしまう。

ただ、年賀状ってお互い出し合っているから、貰った年賀状に返事をすることもなく、また1年がたってしまう。。。

なので、年賀状に「今年こそは会いたいね!!」などと書いても、なかなか実現しなかったりするわけです。

でも・・今日は、そんな友達に会うことができました!

彼女は私が学校を卒業して正社員で働いた会社での後輩です。
会うのは、私の結婚式以来だから、なんと15年ぶり?

久しぶりだからちょっと緊張しました(^^;)

会ったお店はこちら
www.boheme.jp

r.gnavi.co.jp

当時は同じ高校の出身だったこともあって、先輩面して、エラそうにしてましたが、実は1歳しか年上じゃなかった。。

20代の頃毎日会ってましたからねぇ。

会社帰りも良くご飯を食べて帰ったりしましたよ。

 

今思うと・・・「青春」ですねwww

 

歳をとると、同窓会とかそうゆうのに出席したくなるような、そんな気持ちに近いのかな。。


その会社を辞めて30年くらい、それぞれの道を歩んで15年も会ってなかったけど(^^;)

そんな時間も埋められた、青春を一緒に過ごしたからかな。

 

前菜的なお料理

f:id:tsukky8832534:20180126235751j:image

 話をしていて主食の写真を撮り忘れ(・_*)\ヘ゜チ

 

そしてデザート

f:id:tsukky8832534:20180126235758j:image

パスタもグルテンフリー麺とかも選べましたよ。

 

ボエムってかなり昔からあるけど、変わらないな〜

昔はソフトドリンクとか飲み放題だった気がするけど、それはもうやらなくなったのかな?

 

明日は休み嬉しいな。

 

ではおやすみなさい。 


スポンサードリンク