Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

家から一歩も出なかった1日。そんな日に「やろうと思っていた事」をやれた・・・?かな?

こんばんは。tsukkyです。

 

今日は一日どこへも行かず、ずっと家にいました。

そんな日はなんだか久しぶり。。。!

 

そんな日は「やろうと思っていた事」をやらなくては!と思うのですが・・・

ボーーーーっとしてしまい、なかなか行動に起こせず・・・

 

まず紙に「やろうと思っていた事」を書き出してみました。

1.HDDの整理

2.胡蝶蘭を植え替える

3.溜まった書類の整理

4.ピアノを処理する手続きをする

5.自分の部屋の片づけ

 

1番は割とすぐ出来ました。

2番は寒いからでしょうか。。なかなかベランダに出る気分になれず、どうしようかなぁ~と迷っていたのですが、「何も外でやらなくても良いのではないか?」と思い、家の中でやってみました。すると、とても作業がはかどりました!

 

発想の転換!大切!

 

3番はかなり時間かかりましたが、なんとか終わらせました。

どうして、書類って溜まってしまうのでしょう。。??

溜めないでその都度整理する事が、後に楽だとわかってはいるのですが・・・(^^;)

 

4番5番は達成できませんでした。

どうもリビングから出るのが億劫になってしまい・・・自分の部屋までたどり着けなかったと言う。(4、5歩くらいで部屋に移動できるんですが。。ww)

 

「暇があったら、やろう!!」なんて思っているのに、実際暇になってみると、やらないということは、本当は「やりたくない」事なのかも知れませんねぇ~(^^;)?

 

やりたきゃ、何があったってやるでしょうから。。。。

 

自分を奮い立たせるのって、ムズカシー(-_-)

 

ま、またお片付けモードになってきたらやるでしょう。。

 

夕飯は、昨日も今日も鍋(どんだけー)

今日は「まつや とり野菜みそ(ピリ辛)」そんなに辛くもなく、美味しかったです。

ちなみに昨日は「まつや とり野菜みそ(豆乳鍋スープ)」でした。

豆乳鍋スープはとても美味しかったです。オススメします!

f:id:tsukky8832534:20180115002034j:image

まつや とり野菜みそ、かなりハマってます(笑)  

 

オマケ☆今日のジルちゃん

 

自分のベッドの中で・・

なんかすごい恰好で寝てたのでパチリ。半分目が開いてて怖いですww

f:id:tsukky8832534:20180115002804j:image

 

 

では、明日から仕事ですっ!

服装を決めて、寝るとしましょ~~

f:id:tsukky8832534:20180115002018j:image

セーター(ユナイテッドアローズ)

スカート(ユナイテッドアローズ)


スポンサードリンク