Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

日本橋で「蒸ししゃぶ」を堪能~ 蒸して食べるしゃぶしゃぶ!とても新鮮でした

こんばんは。tsukkyです。

 

今日は共通のお仕事を持ったことでお知り合いになった方と、初めてのお食事に行きました!!

いつも「しゃぶしゃぶ」はファミレス系のお店しか行っていませんが・・
ちゃんとしたお店?で食べる「しゃぶしゃぶ」~大人って感じです^^

restaurant.ikyu.com

 

そして今回は、普通の「しゃぶしゃぶ」ではなくて、「蒸ししゃぶ」と言う頂き方でした~!!

まずはお通しから♪ 

f:id:tsukky8832534:20180113000510j:image

ジャーン!!いろんな種類のお野菜が蒸されています!!

f:id:tsukky8832534:20180113000521j:imageその上にお肉をのせて、蒸ししゃぶにするのです~!

めちゃくちゃ美味しそうなお肉です!

f:id:tsukky8832534:20180113000534j:image

蒸し上がったら、野菜を巻いて食べます。

ポン酢もゴマだれもどちらも美味しい!!

f:id:tsukky8832534:20180113000545j:image

こちらは違う種類のお肉~ 

f:id:tsukky8832534:20180113000553j:image

他に、豚肉、鴨肉の蒸ししゃぶがありました~

鴨肉はネギを巻いて食べました。美味!! 

 

シメはおうどん~

初めてお食事する方に「グルテンフリー」とは言えず・・(^^;)

久しぶりのおうどんでした。 f:id:tsukky8832534:20180113000606j:image

デザートもついて、とってもお得な感じでした♪ 

f:id:tsukky8832534:20180113000616j:image

やはり、共通のお仕事を持っていると、話が合います~初めてお食事をしたとは思えないくらい会話が盛り上がりました。
行く前は少々緊張していましたが、久しぶりにお会いして「しゃぶしゃぶ」したことにより、すっかり打ち解けられました!

 

 

今週は月曜日が祝日だったため、「え?!今日金曜日?」と何度も思ってしまい得した気分です。
でも明日も普通に頑張れそうだったから、損したのかな?(どっちでも良い)

 

では、お風呂に入って寝ることにしまーす!


スポンサードリンク