Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

大雪の翌日、通勤にはあまり影響なし! 夜は飯田橋のイタリアンへ。

こんばんは。tsukkyです。

 

今朝はもっと雪の影響が出るかと思いましたが、バスも電車もそんなに遅れることもなく、割りと普通に出勤できました。

 

マンションの入り口に作られた雪だるま
f:id:tsukky8832534:20180123222543j:image


今日の夜は、仕事関係の方とお食事~。と言っても2人きりではありません。女子3人、男性1人

飯田橋のイタリアン

r.gnavi.co.jp

今日はちょこっと、パスタとピザを食べてしまいました~(グルテンフリーなのに^^;)

でも久しぶりのパスタもピザもとても美味しかったです^^

 

仕事関係の話題だったので・・写真もあまり撮ることができず・・・

 

お料理はバーニャカウダーだけパチリ

美しいです。。 f:id:tsukky8832534:20180124005449j:image

 

 デザートはチーズタルト

 f:id:tsukky8832534:20180124091044j:imageどのお料理も美味しかったです。落ち着いた雰囲気の広いお店です。

 

 

そうそう、話は変わりますが・・・我が家のペット、愛猫ジルちゃん!

子猫の頃は、私たちが仕事に行っている間はケージに入れて出かけていました。
土日は出かけてる時もケージに入れないでいたので、年明けからケージの扉を開けっ放しで出かけることにしました。

私たちがいない間は、ケージの扉が開いていても、ケージ内の自分のベッドで寝ていたりwwおりこうに過ごしていたように思えましたが・・

 

昨日はやらかしました!!

 

デンタルケア用のおやつ(要はカミカミできるかまぼこ)を隠してあった袋から取り出し、ほとんど一袋食べてしまいました(>_<)

 

自分で噛みきって袋を開けて中身を食べた模様。。。

噛んだ後が半端ない!
f:id:tsukky8832534:20180123222600j:image

 

噛みちぎられた。。。ww f:id:tsukky8832534:20180123222620j:image

そうです~私が悪いのです。開封したおやつを扉の閉まらないところにしまっておいたから・・・

 

ジルちゃんは悪くありません・・・(^^;)飼い主が悪いのです!

 

それにしてもすごい臭覚?!

 

今日はその袋をしまったにもかかわらず、その場所をずっと探し回っていました~

 

すごい記憶力!?

 

昨日、夕飯の食いつきが悪かったのは、おやつを食べすぎたからだった!!

これからは、気をつけたいと思います。

 

 

明日も寒そうです~

 暖かい恰好で行きましょう!

 f:id:tsukky8832534:20180124005439j:image

セーター:UNIQLO

パンツ:フラデリ

 


スポンサードリンク