Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

ピアノよさらば〜 去って行く時はアッと言う間!そして少し寂しい気分。。。

こんばんは。tsukkyです。

 

今日はなんだか風も強くて、ものすごく寒そうだったので、一歩も外に出ませんでした(^^;)

 

朝、先日頼んだピアノ買い取り業者(運送)の方が来ました。

www.tsukkymoon.com

小学校から高校まで習っていたピアノ。

こんな古いピアノを45,000円で買い取ってもらえました。

f:id:tsukky8832534:20180127225331j:image

断捨離を始めて、ピアノもいつか処分しなくては・・・と思っていました。

買取サービスがあるというのは知ってましたが、査定をお願いするのに、ピアノのフタを開けて、型番を調べるのをメンドクサイ・・と思ってずいぶん月日が経ってしまいました。 

 

そんな、メンドクサイとか躊躇している期間はものすごく長かったのに、運送屋さんがやって来て、ピアノを運ぶ作業はアッと言う間でした。

f:id:tsukky8832534:20180127225126j:image

器用に運びます。

f:id:tsukky8832534:20180127225204j:image

その作業をジルちゃんはじっと見つめていました。

f:id:tsukky8832534:20180127231924j:image

ピアノ持って行かれた後。埃がすごい。

でも部屋が広くなった。。そしてなんか少し寂しい気分になった。

全然弾いてなかったのに。。

f:id:tsukky8832534:20180127225235j:image

掃除機をかけ、ピアノの上に飾っていたものを置いてみました。

帽子は、壁にかけられるように今度フックを買って来よう。 f:id:tsukky8832534:20180127231939j:image

 

一歩も外に出なかったので、食事は買い置きしてあるもので済ませました~。

前に買っておいた、グルテンフリーのホットケーキを使ってデザートを作ってみました。(実はこれが昼食) 

f:id:tsukky8832534:20180127225432j:image

昔買った、パンケーキ焼くフライパンも久しぶりに使ってみた。

f:id:tsukky8832534:20180127225729j:image

小麦粉食べないようになったから、もう出番はないかと心配したが・・

グルテンフリーのケーキミックスも売ってるから、活用しよう♪

f:id:tsukky8832534:20180127225751j:image

 

家にあるもので、なんとか1日くらいは過ごせるものだ。やったー!ww 


スポンサードリンク