Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

葬儀が終わってからのもろもろの手続きについて・・・

こんばんは。tsukkyです。

 

今日は1日良いお天気でした!
洗濯物も乾いたでしょう。。
でもまた週末に台風が来るとか・・・!?
勘弁してほしい。。。(>_<)

 

雨も降らなさすぎは困りますが、ずっと雨のお天気なのも
困りものです。。

 

さて・・いろいろとやらなければいけないことが山積みなのですが・・!
なかなか予定通りに事が進まず・・・
気ばかり焦っています(^^;)
自分がもたもたしてるからいけないのだ!!

 

父亡き後の手続きだけでもいろいろと・・・!
何せ、お役所関係は平日しか対応してくれないので
有給取ったのに、無駄足に終わるなどと言うことは絶対避けたい。。
そう思って、下調べをしているうちに月日がたってしまっている(>_<)

 

電話等で問い合わせをして、抜かりの無いように対応したいものです。

 

出来ることからひとつひとつ。。。

 

まず香典返しを送る手配をしました。
葬儀を行ったところで、お願いしようかと思ったのですが・・
どうも形式ばった事ばかり言われてしまい・・
我が家は四十九日も家族のみで行うことにしたので
葬儀屋さんには頼まないことにしました。

楽天で香典返しも手配できます。

インターネットとメールなどで注文できます(もちろん電話対応も有り)

少々私がミスしたところがあったのですが、肝心なところは電話で対応してくれるので安心でした。対応もとても良かったです!!

 

 

 

便利な世の中です!!

 

喪中ハガキもスマホから申込みが出来るらしいので、早めにお願いしようと思っています。

 

そして、今日はもう木曜日!!

 

これからテニススクールです!!
父の告別式からもう1週間がたってしまったのですね。。
本当に月日がたつのは早いものです。。

こうして今年も終わって行ってしまうのか・・・・(^^;)?!

 

明日はこんなコーディネイトで。 

f:id:tsukky8832534:20171026185523j:plain

カーディガン:ロペピクニック

ワンピース:ストロベリーフィールズ


スポンサードリンク