Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

寒い~すっかり冬モード?!このまま冬になってしまうのでしょうか・・・?!

こんばんは。tsukkyです。

 

今日も雨でした。そして寒かったですね~

このまま冬に突入してしまうのでしょうか。。。

あり得なくもなさそう。。(>_<)

明日の天気は「雨のち晴れ」と言うことを信じて、洗濯ものを干しましたが・・

干してた時は雨降ってました。。

 

そんな雨の日は寄り道もせず、まっすぐお家へ帰ってきました。

最近お惣菜などを買って帰ったり、チンして食べるものが多かった気がするので、久しぶりに料理をしました。

昨日鍋をしたので、白菜が余っていて、どうにか料理しなければ・・と思っていたところ!

ミントさんのブログを読んだら、白菜のレシピが・・・!

勝手に運命を感じてしまい、作りました♪

yuuhinooka.hatenadiary.com

 

「豚だんごと白菜のとろとろ煮」

ごま油、ショウガが効いてて、とっても美味しかったです♪

鍋用に切った白菜を使ったので、芯の部分もそのまま!大雑把な料理って感じがしますが・・(^^;)

肉団子も形が雑。。。!でも味は美味しかったから◎

白菜を沢山摂取できるのも良いですね! 1.5人前くらいをペロリと食べてしまいました。糖質オフの人にもおすすめのレシピかも!

f:id:tsukky8832534:20171017000807j:image

 

では明日の服装を決めて、寝ることにします~ 

f:id:tsukky8832534:20171017001044j:image

ジャケット:ロペピクニック

セーター:フラデリ

パンツ:マカフィー(トゥモローランド)

 

オマケ☆今日のジルちゃん

とにかく元気!動きが早すぎて、写真におさめられない(^^;)

ピントがシュシュに合ってます。。。 

f:id:tsukky8832534:20171017001115j:image

そして、スマホを向けると、スマホについてるストラップが気になるようで、突進してきますww 

f:id:tsukky8832534:20171017001127j:image

 

 


スポンサードリンク