Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

ペットを飼うことによって良かったことなど。

こんばんは。tsukkyです。

 

今日も朝起きて、仕事に行って帰る~
なにも代わり映えしない1日でした・・・

 

そんな内容のブログを読んで下さり大変恐縮です。。
ですので、少しでもためになる情報、面白い出来事等を書きたい!と思ってはいるものの・・・とにかく今は、猫(ジル)が気になるので、寄り道もせず、一目散に家に帰るのでww何も情報を得られない状況であります。。

 

夜の献立も、チャチャチャと済ませられる食事ばかり・・・
そうしないと、台所にやってきて、「かまって~かまって~」光線を発せられるので
ゆっくり料理している時間もなし!

 

参考になるレシピも載せられません。。。(^^;)う~ん。どうしたものか。

 

それならば?!今日は猫を飼ったことで思ったことを書くことにします。
まだジルをお迎えして2週間弱ですが・・

 

◇猫を飼って良かった点◇
・旦那の生活が規則正しくなった。朝、ジルに旦那を起こさせに行かせると、ちゃんと起きてくれる。
・旦那の帰りが早くなったww
・生活にハリが出来て楽しくなった
・見ているだけで幸せな気分に♪
・無駄遣いをしなくなった。(その反面、猫関連グッズを買うので相殺か?)
・頑張って働こうという意欲が沸く!

 

う~ん。メリットばかりww

 

ジルを飼う時・・

猫を飼いたいとは思っていたけれど、まさか今日飼うことになるとは・・・!?

と思って、ペットショップで悩んでいたんですね。。

その悩んでる私に、ペットショップのおじさんが、「絶対飼うことにして良かった、と思いますから。これから楽しい人生が始まりますよ。」
と言ってくれました・・・

 

その時はまだペットショップ人の上手い言葉に騙されないぞ。なーんて、疑心暗鬼に思ってたりもしたんですが・・・(^^;)

 

まさに、そのおじさんの言う通りだったなぁ~と思っています。

 

まだ子猫で目が離せられないので、ずっとかまってあげてるので若干疲れもありますが・・・(^^;)

心地よい疲れであります。

 

もし私のようにペットを飼うことを悩んでいる方がいたら参考までに・・・!

 

では明日の準備をして寝ることにします。

なんだか暑い日が続くので、夏のようなマリンルックっぽく。(下は半そで)

f:id:tsukky8832534:20171012002518j:image

ジャケット:ボルジー(トゥモローランド)

セーター:アクアガール

パンツ:ヒューマンウーマン

 

オマケ☆今日のジルちゃん

最近狭いところがお気に入り。

f:id:tsukky8832534:20171012002617j:image

ソファーに挟まれても大丈夫

f:id:tsukky8832534:20171012002630j:image

どんどん沈んでいくよ

f:id:tsukky8832534:20171012002642j:image

しまいにゃ、こんな顔になっても大丈夫 f:id:tsukky8832534:20171012002650j:image

 

 


スポンサードリンク