Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

雨の街を・・・にゃんことドライブ ~初めての病院~

こんばんは。tsukkyです。

 

今日も相変わらず雨の一日でした。。洗濯もする気がおきず・・・

午前中はマンションの自治会イベント委員の打ち合わせがあり、午後はジル(猫)のワクチン接種で動物病院へ行きました~!

 

ジルが我が家に来てから初めての病院!

先日購入したキャリーバックにも慣れさせておいたので、キャリーバックに入っても比較的おとなしくしていました^^

 f:id:tsukky8832534:20171021225245j:image

ペットショップで紹介してくれた動物病院へ行ってみました。

popla-ah.com

 

車の中では、キャリーバックから出して、ドライブを楽しんでもらいました♪ f:id:tsukky8832534:20171021225223j:image

外の景色に釘付け状態・・・!

f:id:tsukky8832534:20171021225307j:image

横断歩道を歩いている人も注目してました?!

f:id:tsukky8832534:20171021225330j:image

雨でも楽しいにゃんf:id:tsukky8832534:20171021230755j:image

好奇心旺盛!!

f:id:tsukky8832534:20171021225511j:image

 

楽しかったドライブも終わり~

病院へ到着!!

 

獣医さんから、健康チェック!体重は1.3kg(我が家に来た頃より600g増えました!もう倍ぐらい大きくなったのね。。)

そしてお熱を測ります。お尻に体温計を入れて一瞬でわかります。平熱です!

f:id:tsukky8832534:20171021225759j:image

健康状態もばっちり!

お耳が汚れていたので、お耳の掃除をお願いしました。

綺麗になって良かったね~♪

f:id:tsukky8832534:20171021225816j:image 

そして予防接種!!いてっ!?

はい。一瞬で終わりましたよ~

f:id:tsukky8832534:20171021225615j:image

病院を出るころには薄暗くなっていました。。

f:id:tsukky8832534:20171021225911j:image

 

 帰りは初病院でお疲れモードだったのか?ずっと膝の上で大人しく寝ていました。

 

他にも可愛い猫ちゃんやワンちゃんがいて、ほんと動物ってかわいいなぁ~と、病院に行ったのに心癒された1日でした。。。♪


スポンサードリンク