Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

最近読んだ本の紹介。片付けモードに入るために、片付け関係の本を読むことにする。

こんばんは。tsukkyです。

 

今日はなんだか暑かったですね~

この間まで、なんだか寒くて秋到来!と言っていたのに・・・

季節の変わり目は、温度差が激しいので、ほんと調整が難しい・・・

明日も暑そうです。。。

 

我が家の猫、ジルは昼間私たちが仕事に行っている間は、ケージにいますが、人がいる時は、ケージから出して一緒に生活しています。

少し成長してジャンプ力もすごくなり、いろんなところに飛び乗ろうとしたり・・いろんなところに入りたがります(^^;)

 

これからもっと成長した時に、今の部屋のままだと、大変な事になりかねないので・・

ジルの安全確保のためにも、部屋を片付けなくては・・・と思ってはいるのですが、なかなかモチベーションが上がらない!

 

そんな時は、お片付け関係の本を読むと、効果があります。

今回読んだ本はこちら!「1週間で8割捨てる技術」

筆子さんのことはブログで知ったのですが、本も出しているということで、読んでみました! 

 

 

捨てたい気持ちがフツフツと湧いてきました!

がしかし!筆子さんのように、スパッ!と捨てる!と言うのが出来ないものもあり・・

そうゆうものは今月末、フリーマーケットに出店するので、その時にすべて持って行って売りさばいてきたいと思ってます^^

 

はーそれで少しはスッキリするかな・・?!

 

今はどちらかと言うと、猫のケージやら、猫関係の物が増えてしまい・・・

断捨離にはほど遠い状況です(^^;)

でも、それはジルのため!と思って、がんばってシンプルで猫に安全な部屋づくりをしていきたいと思います!! 

 

 

では、明日の服装はこちら!

 f:id:tsukky8832534:20171010230928j:image

カーディガン:フラデリ

スカート:ユナイテッドアローズ

 

おまけ☆今日のジルちゃん

今日はゴロゴロよくなついてくれた。 ツンデレにやられっぱなし。f:id:tsukky8832534:20171010230938j:image


スポンサードリンク