Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

マンションの防災訓練の日。午後は猫とまったり過ごす。

こんばんは。tsukkyです。

 

今日はめっちゃ寒かったですね~。

私は、マンションの自治会の役員になったため、防災訓練のお手伝いに駆り出されて、朝からお昼まで外にいたので、今日の寒さが身に沁みました。。。

途中ライトダウンに着替えました。。それでも寒かったです(>_<)

 

浦安消防署の方が来て下さり、いろいろなイベントを開催してくれました~!

f:id:tsukky8832534:20171015000802j:image

119番のかけ方や、煙体験、消火器、AEDの使い方などいろいろ体験できましたが・・・

メインイベントはこちら!

はしご車出動!!

参加されているのは、お子さんと親御さんのペアがほとんどでしたが、私も一度体験してみたい感じがしました!! 

f:id:tsukky8832534:20171015000841j:imageこんなところまで!!

すごーい!!!

f:id:tsukky8832534:20171015000858j:image 

災害時を想定した炊き出しのトン汁と、炊き込みご飯をお昼に頂きました^^ 

寒かったので、トン汁が身に沁みました~美味しい~!!

f:id:tsukky8832534:20171015001145j:image

 

 

お昼は自治会の秋祭りの打ち合わせに出たので、へとへと。。。

午後は家でまったりと過ごしました。

 

断捨離もしつつ・・・

こちらのCD(MD)ラジカセとMDを処分することにしました。

そこにもジル(猫)が写りこんでます(^^;)

f:id:tsukky8832534:20171015001208j:image

いらない部屋着や着なくなった衣類も処分することにしました。。。

f:id:tsukky8832534:20171015001218j:image 

今日はジルもケージに入れることなく、ずっと部屋で過ごしていたので、お昼寝も一緒のソファなどでしてくれました。

安心しきっている様子がかわゆす♪ 

一緒に写っているビニール袋&段ボールは、いわゆるゴミなのですが・・・

ジルのお気に入りなので捨てるわけにはいかないのです。。(^^;)

f:id:tsukky8832534:20171015001245j:image

ジルはこのソファがお気に入りのご様子。

でもたまに爪をガリガリしそうになる時も・・・(^^;)

f:id:tsukky8832534:20171015001301j:image

私の部屋にあったカゴに入れたら気に入ったご様子。 

f:id:tsukky8832534:20171015001417j:image

 

ジルと過ごしてたら、私もうたた寝してブログを書くのが遅くなりました。。。

 

こんな寒い日はお家でまったり過ごすのも良かったです~ 


スポンサードリンク