Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

物忘れもイヤなことを忘れるには丁度良い。あまりクヨクヨしない生き方を!

こんばんは。tsukkyです。

 

今日のお昼はランチ会で外食でした。

お店は以前も利用したことのある

神楽坂 かねいち

r.gnavi.co.jp

前菜までの写真は忘れずに撮影したのに・・・!!

メインの画像を取り忘れてしまいました~(>_<)

申し訳ありません。

f:id:tsukky8832534:20171012184920j:image

前回行った時の画像を貼っておきます。
今日はこのアジフライが、サワラの焼き物でした~。

f:id:tsukky8832534:20171012185140j:image 

そうゆうミスをしそうだと思っていたので、スマホをテーブルの上に
スタンバっていたにも関わらず・・・・!!

ほんと忘れっぽくってダメです。。

 

思い込みも激しく、忘れっぽい・・・
あぁ、自分がイヤになりますね・・・(>_<)

 

あ・・・でも、忘れてしまうのは、良いことでもあるかな?と最近思います。

この頃はイヤな事もすぐ忘れてしまうので・・
長い事クヨクヨすることが無くなりました(^^;)

若い頃はそりゃ~イヤな事があると、それ相当悩んだり、クヨクヨしたりしたものです。


最近は立ち直りが早いと言うか・・・!?
その事自体を早く忘れてしまおう!と思うので?(思わなくても忘れてしまう?)

あまりクヨクヨすることは無くなりました。。(^^;)

それは良かったと思います。

 

ただ、イヤな事だけ忘れてしまうとか、都合が良いようにな行かないようで、
肝心なことまで忘れると言う事態に陥ってしまいます。。。ww

ま、それはそれで仕方ないかな。とも思っています。

今は便利な世の中ですから、肝心な事は、スマホなどのリマインド機能を使って
表示させるとか、出来ますしね(^_-)v

 

何事もポジティブに考えるようにしています~ww

クヨクヨしても良い事ないですからね。。。(反省の色が無いとも言う・・・?!)

 

今日はテニススクール
先日の失態については、まだ覚えていますので・・テニス仲間に謝らなくては(>_<)

www.tsukkymoon.com

 

では明日の服装を決めて行ってきまーす!

ブログ書くのに、目が離せないと思って、自分の部屋にジル(猫)を連れてきたら、ワードローブのネックレスに興味深々。一緒に写ってしまいました(^^;)

f:id:tsukky8832534:20171012194132j:image

カットソー:ユナイテッドアローズ

スカート:Do!ファミリー


スポンサードリンク