Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座のガストで友達も会う♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社〜っ! そして仕事の後、友達と銀座のガストで会った♪ 友達とは昨年の11月に会ったから、かなり久しぶり。 こちらを食べた。 デザートに抹茶パフェ 美味しかった! ただ、22時閉店で、その前に追い出されたw それからお…

春は別れの季節とも言うけれど。。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は仕事終わってから、3月で会社を変わられる方の送別会でした。 仕事でもとてもお世話になって、頼れる方だったので、とても残念で、寂しい〜( ; ; ) 久しぶりに会った方もいて、会話が弾んだ♪ まだまだ帰りたくない〜と、…

急に夕飯を作ることになったら。。

どうも〜っ。tsukkyです。 ほんとは今日が結婚記念日だけど、先日焼肉祝いしたから、今日はなんもしない〜 だいたい、今日は旦那が出社すると宣言していたのに、私が仕事から帰って来たら、家にいるし〜 えぇ〜。夕飯作らんで良いと思ってたのに、騙された〜…

薔薇のことばかり考えてしまう。。

まどうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社〜!! 薔薇のことばかり考えてしまいますが。。会社に行って仕事してた方が、その間考えなくてすむから良いかも。 今日のディスタント・ドラムス 大苗なら簡単、大丈夫と思っていたけど、そうでもなかった。。 大きな…

ディスタント・ドラムス 元気なし。。涙

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。朝、仕事までの時間、ガーデニングを楽しんだけれど。。 新しく植えた苗たち 初めての薔薇。。大苗が一つ元気が無くなってきてしまい。。とても心配。 毎日この薔薇の事を考えています。 ディスタント・ドラムス…

磁器婚式のお祝いで焼肉!

どうも〜っ。tsukkyです。 3月29日は結婚記念日なのですが〜今年は20年の磁器婚式(と、言うらしい)を迎えると言うことで!めでたい! 焼肉を食べに行きましたw 私は10時から銀座の美容院だったので、お昼頃旦那と待ち合わせました。 美容院が思ったより早…

雨で中止となった花見と練習会。。( ; ; )

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は朝から雨。。。 お天気だったら、会社のテニスサークルの練習会だったのにー! そのサークルの練習会に使うコートは、桜の木が植えてあり、お花見にも最高な場所だったので、かなり残念っ! まぁ。昨日から、無理だろうな〜…

【サ活】まねきの湯でカラオケ&サ活!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は有給をとって、友達と健康ランドに行って来ました! 私はユーミン縛りでカラオケをやりたくて、友達はお風呂に入りたい!と、二つの希望を叶える所はないか?と、検索したらありました! まねきの湯 まねきの湯って、「カラ…

お外とお家のチューリップ♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社で、残業してたらボスが部下と飲みに行くから、行く?と、お誘いを受けたので一緒に行った〜 そんな事が出来る世の中になって良かった。良かった。 早く帰って、まだ最終回見てないドラマとか見たかったけど〜 お付き合…

疲れてやる気出ない夕飯

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は忙しくて、ぐったり〜 仕事の帰りに整骨院寄って帰った、 何もやる気が起きん。 豚バラの生姜焼きと卵のお味噌汁 カプレーゼ(?)的なサラダ。。 洗濯物をとりこむと、すかさずのっかるにゃんこ 明日も出社なので早寝よ。

咲いた、咲いた!チューリップが咲いた♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は春分の日!春ですね〜 我が家のチューリップも咲きました♪ 自分で球根から植えて咲かせたの初めて! 可愛い! 我が家のベランダは春真っ盛りです〜 クレマチスも蕾がいっぱい! こちらのクレマチスはたくさんお花をつけて! …

会社の子達と女子会&カラオケ!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日を休むと4連休って感じでしたが、普通に出社しましたよ。 そして仕事終わってから、職場の子と女子会→カラオケに行った! 今日行ったお店は神楽坂にあります。 前菜 飲み物〜 とってもおいしかった ラクレットチーズ お肉三社…

今日はネイルの日!

どうも〜っ。tsukkyです。 一晩寝ても昨日の疲れがとれなかった。。 朝から頭痛が。。薬を飲んだら良くなったけど、ダルくて、調子がイマイチだった。 やっぱり無理しちゃダメね〜(^◇^;) そんな日でしたが、今日はネイルの日! 気の置けない仲間と会って、お…

着物を着てダンスパーティに?!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は忙しい一日だった。 午後1でいつものテニススクールへ。その後、小学校時代からの友達から、着物を着て踊るパーティに、私に一緒に行ってもらいたい〜と、お誘いを受けたので、それに行ったから。 なぜ着物なのか?その友達…

夜景の綺麗なレストランでお得なコース料理を食す

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社〜。やっぱり、出社しないとダメな仕事も多く、いろいろ頼まれた! そして仕事が終わってから、豊洲で食事をした! 前に勤めてた会社のビルの最上階〜 夜景も美しい! まずは前菜 ジンジャエール なんだろう?鶏肉と野菜…

泡風呂の泡を眺める猫

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社!昨日テレワークで今日出勤はなんか疲れたけど、明日行けば休みだと思うと頑張れる! 今日はいろいろ頼まれごとが多くて、バタバタしていた〜 疲れたので、泡風呂で癒されよう。と、思ってお湯をためてたら、ジルが珍し…

久しぶりのテレワーク。仕事前に寄せ植え作業〜

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は久しぶりのテレワーク。出勤する時と同じくらいの時間に起きて、ガーデニングを楽しんだ。 スリットの入った鉢に植えてみたくて、頑張った!ただ朝は逆光で上手く撮れない! アネモネも元気に育ってくれて嬉しい! 午後撮影…

今日はホワイトデー♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はホワイトデーでしたね。 私もお返しをいろいろ頂きました。 ボスからは、「SABON」のボディスクラブとハンドクリームのセット、ハンカチ(スカーフ?) 早速お風呂で使ってみましたが、とっても良い香りで、癒されました〜♪ …

マスク取る?つける?でもまだマスクは必要そう⁈          

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社〜!今日からマスクはするか?しないかは?個人にお任せ!と、言うけれど〜 マスク外してる人はいなかった。。 私はマスクしたくない派だけど。さすがにこの中で外す勇気はないな(^◇^;) 今は花粉でマスクしてる人も多い…

友達とジョイフル本田に行った!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は友達と印西牧の原の「ジョイフル本田」に行って来ました!車がないとなかなか行かれないとの事で、私らが行く時に声掛けしてみました。 まずは、敷地内にあるパン屋さんでランチ♪ 寄せ植えを見ながら、どんな苗を買おうか?…

にゃんこのフィラリア予防〜テニスの練習!

どうも〜っ。tsukkyです。 なんだかすっかり春の陽気でポカポカ暖かい! ソファーも春仕様にしてみました。 IKEAで買ったクッションカバーはかなりでかいことがわかった!今度IKEAのクッション本体を買ってこよう。 お昼はケチャップご飯とスープ テニススク…

【サ活】サウナで癒されて ベランダは春真っ盛り♪

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日南風が強くて、ベランダの花たち、大丈夫かな?と、心配しましたが。。大丈夫でした! ビオラのハンキングは満開! こちらもモフモフ フリフリビオラ可愛いな かわゆす 今が一番良い時かも ビオラって長く楽しめるね そして、…

やる気失せる出来事連発!でもそれが仕事!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出張の調整で、交通機関の手配等を依頼されたが、手配した後に、やっぱり行かないとか、席はこうしてくれ。とか、自分のボス以外の方から、やいのやいの言われて〜ムッ。手配する前に確認しましたけど〜(-_-) 頼むなら、決ま…

ファミマで可愛い猫のパンとお菓子を発見!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は仕事帰ってきてから、がむしゃらにギターが弾きたくなって、ドラマも観ずに練習した〜! やっとギターの神様が降りてきてくれた♪ 私がよく行くコンビニはローソンとセブンイレブンだけど、旦那がファミマで可愛い猫のお菓子…

胡蝶蘭が満開です〜!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は少し残業して、帰りに整骨院に行った〜。 なかなか左手が良くならないけど、ギターの練習始めたらまた痛めそう?! 力入れすぎないで、リラックスして練習しようw 会社のボスの部屋の胡蝶蘭〜 ミディが可愛い 今日の夕飯 カ…

コーヒーが苦手でもコナコーヒーだけはOK

どうも〜っ。tsukkyです。 私はコーヒーが苦手で紅茶専門なのですが〜 コーヒーでも100%コナコーヒーだけは飲めるんです。 旦那が買ってた、お高いタリーズのコナコーヒー 予約して買わないと、ホントすぐ売り切れてしまう! 今回も飲ませていただきました。…

南砂スナモに買い物→テニスレッスン

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は17:00からテニスのレッスンがあったので、それまで南砂のスナモに行って買い物しました。 時間が余ったので、お茶した。 フードコートのクレープ屋さん。 その後テニスのレッスンを受けた! 疲れたので、外食〜!夜から肌寒…

ジルと河津桜を見に行く

どうも〜っ。tsukkyです。 河津桜が満開と聞いて。。! テニススクールの後、ジルを連れて鳥の公園に行って来ました。 今日はジルちゃんもノリノリ ほんと満開で綺麗!! 春の陽気だったにゃー 綺麗だにゃー 楽ちんだにゃー 夜は我が家で、女子ダブルスの相…

特になにもしない雛祭り

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。早く起きて家の事いろいろやろうと思っていたのに、なんか超目覚めの悪い夢を見て。。余りの気持ち悪さに、二度寝してしまった(^◇^;)寝坊〜 仕事では、今日初めて?って感じで、自宅でリモート打ち合わせやった…

少しずつ春の気配〜

どうも〜っ。tsukkyです。 ここ数日暖かい。 我が家のベランダガーデニングに春の気配! クレマチスの芽がずいぶん育ってきてる! 今年も綺麗な花をつけて! バンキングも満開になってきた! ビオラだと思ってたけど、白いパンジーだったみたい。 いつも枯ら…


スポンサードリンク