Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

着物を着てダンスパーティに?!

どうも〜っ。tsukkyです。

今日は忙しい一日だった。

午後1でいつものテニススクールへ。その後、小学校時代からの友達から、着物を着て踊るパーティに、私に一緒に行ってもらいたい〜と、お誘いを受けたので、それに行ったから。

 

なぜ着物なのか?その友達が着付けをやっていて、私もその昔、着付けをやっていたから、その着物繋がりで私にお誘いが来た感じ。

 

着物の話題が出たついでに、自分の着物関係、武勇伝?を。。

20代の頃、着付け教室に通って、着物にハマり、師範まで取った(師範と言っても、お金さえ積めば誰でも取れる感じww)

せっかく師範も取ったから、着付け講師も働きながら3年くらいやってたけど〜、あまりの給料(バイト的なのだから時給ね)安さ&体力的にも無理を感じ辞めた〜

着付け教室に通ってた時、講師をやってた時に、免許料もさることながら、講師になったのなら、この着物がないとダメとか、この着物欲しい〜!って感じで、かなり散財した!!

それから着物恐怖症に⁈(笑)

 

それから、私はもう、結婚式やその二次会にお呼ばれした時くらいしか、着物着なくなったし、もう普段着る事もないかなぁーと、思ってほとんどの着物を彼女にあげたので。。

 

え??着物着て出かける〜?!

とは、思ったけど、せっかくの機会だし、まぁ、たまに着てみるのも良いか。と、安請け合いしてしまった。。

 

それから、当日まで、ちゃんと着れるかドキドキ。。下手に師範取ったとか言うんじゃなかった。。とかw

テレワークの日、仕事終わってから練習してみたりしたよ〜。

 

下着や小物も20年以上前のものだから、劣化してるし。。モチベーションダウン↓

モチベーション上げる為に、下着、小物類をAmazonで購入〜!それだけでモチベーションアップ↑(笑)

 

ただ、当日は朝から雨。。一時は大雨。。

こんな日に着物っすか!!

 

でも旦那が待ち合わせ場所(錦糸町)まで送ってくれると言うので、なんとか着物着て出かける気分に!!

 

友達に誘われたパーティ?に行ってみると、本当に着物を着て社交ダンスを踊る会だった!それもちゃんとしたレッスンだった!わお!

f:id:tsukky8832534:20230319101011j:image

テニスをやってから、着付け。。そしてダンス。。それもルンバ、ジルバと、2時間みっちり教わって踊った。。!!!

なかなか出来ない体験が出来たし、とっても楽しかったけど、めっちゃ疲れた(笑)

 

友達とパチリ

f:id:tsukky8832534:20230319101016j:image

 

家に帰って来てからはもうフラフラ〜

着物ってどうしてこんなに疲れるの〜?!(テニス→ダンス踊ったからか!)

昔の人は本当にこれを毎日着ていたのかッ!!!


スポンサードリンク