Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

急に夕飯を作ることになったら。。

どうも〜っ。tsukkyです。

ほんとは今日が結婚記念日だけど、先日焼肉祝いしたから、今日はなんもしない〜

 

だいたい、今日は旦那が出社すると宣言していたのに、私が仕事から帰って来たら、家にいるし〜

えぇ〜。夕飯作らんで良いと思ってたのに、騙された〜って、なったよ。

出社しようとしたら、会議になったとか、いろいろ言い訳してたけど、朝早く家を出たら、その会議だって出れたんじゃね?

 

私は6時前に起きてるよo(`ω´ )o

それだけでしんどいって言うのに、帰って夕飯まで作らないといけないのかよ!

 

そんな日は決まって、キャベツと豚バラの蒸し焼き〜ポン酢とラー油でいただきます。

キャベツを適当に切り、フライパンにのせ、その上に豚バラ肉、お酒を大さじ3くらい振り、蓋をして中火で8分蒸し焼きするだけで、出来上がり!

f:id:tsukky8832534:20230330000912j:image

ポン酢にラー油を入れたのにつけて食べるだけで、とっても美味しい!

ダイエット食でもあるよ!

 

なんだろね。家事は嫌いじゃないけど、疲れてる時は、やっぱやりたくないよね〜

ふぅ。。


スポンサードリンク