Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

ディスタント・ドラムス 元気なし。。涙

どうも〜っ。tsukkyです。

今日はテレワーク。朝、仕事までの時間、ガーデニングを楽しんだけれど。。

 

新しく植えた苗たち

f:id:tsukky8832534:20230328003759j:image

初めての薔薇。。大苗が一つ元気が無くなってきてしまい。。とても心配。

毎日この薔薇の事を考えています。

ディスタント・ドラムス

f:id:tsukky8832534:20230328003753j:image

寒く冬も元気でどんどん新芽が出て、小さい蕾までつけたのに。。

これは少し弱まってきたけど、まだまだ元気だった頃。?

f:id:tsukky8832534:20230328004527j:image

原因わからず、どんどん弱ってきて葉も、落ちてしまった。。(涙)
f:id:tsukky8832534:20230328003756j:image

ずっと悶々とした日を過ごすのどうかと思い、買った園芸店に電話して、アドバイスを頂いた。

画像を送って、見てもらい、元気な枝を残すよう、少し枝を切りました(涙)
f:id:tsukky8832534:20230328003750j:image

これで元気に復活してくれると良いのだけど。。!

 

出来ることはやって、あとは薔薇の回復力に任せるしかないか。。

 

頑張って欲しい!!

 

もう薔薇の事で頭がいっぱいで、自分も元気なし。。


スポンサードリンク