Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

モンステラの植え替え

どうも〜っ。tsukkyです。

気温の変化からか。。?珍しく、鼻風邪をひいてしまいました。

幸い2日くらいテレワーク→そのまま週末なので、無理せず、ゆっくり休んで、療養しようと思います。

 

昨日もテレワークだったので、朝モンステラの植え替えをしました。

本当は夏の間にやっておきたかったのですが、どうにもこうにも暑くって、やる気が起きな買ったんですよね〜ƪ(˘⌣˘)ʃ

 

植え替えというか、株分ですね。

モンステラは切った所からまた葉っぱが出てきます。

 

ちょっとカッターついたままで怖いですがw

切る前はこんな感じ。

f:id:tsukky8832534:20231013190057j:image

3分割にしました。

メインの子はこちら。支柱を立てて、スッキリさせる作戦です。
f:id:tsukky8832534:20231013190047j:image

切り落とした後の子はこんな感じ。
f:id:tsukky8832534:20231013190054j:image

あともう一つ。

どちらも芽が出たら、またモンステラが増えちゃうよ〜(^◇^;)
f:id:tsukky8832534:20231013190050j:image

リビングにある子は、春まで植え替えを待つ事にした。広がっちゃってるので、とりあえず支柱を立てることにした。
f:id:tsukky8832534:20231013190100j:image

 

元気に新芽が出てくる事を祈って。。!!


スポンサードリンク