Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

寝ている時に足が攣った時の痛さが半端ない!

どうも〜っ。tsukkyです。

飲み会(私はアルコールは飲んで無いけれど)の翌日は朝が辛い。。

だけど、目覚ましの前に足が攣って目が覚めた!

夢の中で足が攣っていた。。夢の中の出来事だと思っていたら、現実に攣っていた。。

すっかり目が覚めてしまったので、そのまま起きた。

寝ている時に足が攣った時、私な場合はそのままベッドに座り、痛くても思い切って立ってしまった方が治る。。

老化からなのか?最近の足の攣り方は半端ない!

母も良く足が攣ると言っていたから、遺伝?それとも更年期の女性には良くあることなのか?

 

足が攣った時に飲むとすぐ効く漢方薬もある。

私はこの「コムレケア」の水なしで飲めるゼリータイプのものをベッドの横に置いてある。

 

最近にゃんこを撮影してなかった。。

いろいろなノアくん

f:id:tsukky8832534:20231006030334j:image
f:id:tsukky8832534:20231006030328j:image

珍しくキャットタワーで寝ている
f:id:tsukky8832534:20231006030331j:image

 

 


スポンサードリンク