Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

【読書】DIE WITH ZERO~ゼロで死ね。を読んだ感想~

どうも~っ。tsukkyです。

本当に、月日がたつのは早く。。。2023年も1月が過ぎ。。このままでいくと2月もあっという間に終わるだろう。。
寒い、寒いと言っていても、そのうちに夏が来て、そしてまた冬が来て、また1年あっという間に終わってしまう。。!
そんなことを、モヤっと考えてしまうことが多く。。。。(2023年になったばかりだというのに!!)

先日図書館で借りた本が、そのモヤっとした気持ちをスカッ!とさせてくれるような内容で、とっても参考になったので、紹介したいと思います。

タイトルにもある通り、大雑把に内容を説明すると、死ぬまでに資産を使い切るにはどうしたらよいか?という本なのだけど。。

f:id:tsukky8832534:20230215231858j:image
私のような貧乏人が読んでも意味があるのか・・・?と思って読み始めたけれど、読み始めたら止まらなくなり、この本は人間の一生は想い出が必要で、お金は想い出を作るための手段、要は死ぬまでにその思い出を残すにはどうしたらよいか?
幸せな一生を送るには何が大切か?自分のやりたいこと、悔いのない人生の送り方?

そんなことを、いろいろと考えさせられ、ハッとできた内容でした。

 

少しでも若いうちに読むことをおすすめしますが、読むと読まないとでは、これからの人生の楽しみ方が変わる?!
(まで言うと大げさかな?)ような気がするので、かなりおすすめな本です!

 

この本の中に、あと自分の人生が何年かをカウントダウンしてくれるアプリがあるというので、そのアプリをダウンロードしてみた!
すると、私の余命はあと「29年68日。。(秒単位でカウントしてくれる)」らしい。
すると、誕生日はあと29回しかやってこないし、クリスマスも夏休みもあと29回ということになってしまう!!
かなり慌てたね~。体が元気なうちの誕生日はそのマックスではない感じもするし。。
こりゃ、1日、1日をボーッと過ごしていてはいけない。という気持ちにさせてくれた!!


「寿命時計」

寿命時計:あなたの余命をカウントダウン

寿命時計:あなたの余命をカウントダウン

  • Apptly LLC
  • ライフスタイル
  • 無料

apps.apple.com

 


スポンサードリンク