Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2023年から手帳を変えた!~Rollbahnの手帳~

どうも~っ。tsukkyです。


2023年も2月の半ばになってしまいましたが。。

(今更!)今年から手帳を変えました。

 

バレットジャーナル 人生を変えるノート術

以前こちらの本を読んで、とても感動し、すぐこのノート術をやりたい!!と、
手帳を手作り?するようになりましたが。。

www.tsukkymoon.com

 

www.tsukkymoon.com

 

結構毎月、手書きをするのが大変で。。(;^_^A
最初の頃は、楽しんでやってたんですが。。とにかくあっという間に1月たってしまい
また、今月も書くのか。。。とか、書く前に、月が変わってしまったり。。

 

こんな感じで楽しんでいたのですが。。。

f:id:tsukky8832534:20230216235514j:image

その日の気分を色で表してみたり。。

f:id:tsukky8832534:20230216235505j:image

これを毎月書いたりするのも、結構プチストレスになってきまして。。
昨年末から、こちらの手帳に変えました!!

 

ロルバーンの手帳

にゃんこのデザインが気に入りました!

この手帳だと、カレンダー部分は印刷されているから手書きする必要がなく、
カレンダーの後の部分は余白のページが沢山あるので、フリーに使える(バレットジャーナル的に)ので、良いかな?と思いました!

f:id:tsukky8832534:20230216235511j:image

ロルバーンの用紙はベージュというか、黄色っぽい用紙なので、専用の修正テープもあります♪
f:id:tsukky8832534:20230216235501j:image

う~ん、かわいい♪
f:id:tsukky8832534:20230216235508j:image
2か月くらい使ってみましたが。。。
とっても良い!!らくちん!
ただ、フリーのページをいまいち使いこなせていませんが。。。。
これから、じゃんじゃん書いて使い倒そうと思ってます!

今時、スケジュール管理はスマホでやればいいかな。。とも思うのですが。。
以外に、スマホで入力するのも面倒な時があったり。。。?!
アナログ人間なので、やることリストなど、書くとやる気が出るタイプなのです!

毎朝測ってる体重も、カレンダーに記入することで、ダイエット効果ありです!?

手帳を手書きする時間が浮いたので、その時間をドラマを観る時間に??

 

rollbahn.jp


スポンサードリンク