Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

胡蝶蘭の植え替え〜猫に落とされた!

 

どうも〜っ。tsukkyです。

風邪か、花粉かわからないけど、なんか体調イマイチ〜きっと風邪の治りかけだと思うんだけど。。早く治るとよいな。

 

いち早く花が咲いた胡蝶蘭。

f:id:tsukky8832534:20230227231351j:image

この写真の時は1月後半だったから、今はもっと咲いていたのに。。。
f:id:tsukky8832534:20230227231354j:image

ニャンコたちに落っことされた!!

慌ててしまい、その画像は撮り忘れた(・_・;

丸っこい鉢だったから、花が重くて安定感なくなったのかも。。

 

今朝、安定した鉢に植え替えてみた!

f:id:tsukky8832534:20230227231557j:image

お気に入りの鉢〜

素焼きじゃなくても大丈夫かな?
f:id:tsukky8832534:20230227231554j:image

とりあえず様子を見ることにしよう。
f:id:tsukky8832534:20230227231600j:image

もう落とされません様に!

 

へそ天ジル

f:id:tsukky8832534:20230227231805j:image

なんだろう。可愛いな。
f:id:tsukky8832534:20230227231808j:image


スポンサードリンク