Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

【読書】「リセットの習慣」を読んだ

どうも〜っ。tsukkyです。

先日、取引先の方がお年始のご挨拶に来て、本をくれた。誰も読む人がいなそうだったので、もらって読んでみた。

f:id:tsukky8832534:20230202002014j:image

自律神経の名医、小林先生が、悪い流れを断ち切る習慣をいろいろ書いてくれてます。

とても読みやすい。参考になる事が沢山あった。

 

断捨離もある意味、リセットだと買いてあった。

物を片付ける、捨てると気分がスッキリする。

なるほどなぁー。

人間は流れに乗るのは得意だけど、流れを変える、断ち切るのが不得意らしい。

確かに。。そんな時は、とりあえず動いてみるのが良いらしい。

 

リセットと考えるとすんなり頭に入った!

 

明日はテレワーク!早起きをしなくて良いと思うだけで、気分が楽になる〜


スポンサードリンク