Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

音楽を楽しむにも多様化な時代。。? 頑張って付いていきたい〜(笑)

どうも~っ。tsukkyです。


昭和、平成、令和と・・・いろいろな時代を生きている私たち世代は、いろんな意味で時代の流れを感じとれた世代とでも言えると思う。

 

いろいろな物がアナログからデジタルへ変化がしたのは、画期的だったし、とても便利になったのはいうまでもなく。。。


その変化をまざまざと見せつけられ、それに対応していかなくてはならなかった私。。
それはワクワクするものであったし、最先端を行きたい!と思っていたのに・・


いつの頃からか?その先端の波について行かなくなった。。いや、ついて行けなくなってしまった。。

 

カラオケ好きな私。
カラオケの練習がスマホのアプリで出来る事を知ったので、毎晩お風呂で練習をしているけれどww
歌いたい歌は、良く聞きこまないといけない。
その音源をどこから入手するか・・・・?!

最近はYoutubeなどでもただで聞けるし、Spotifyなど音楽配信アプリもあり、いちいちCDを買わなくても聞こうと思えば大抵の曲は無料で聞ける。

でも、自分のスマホのプレイリストに入れて、この曲だけをずっと聞きたいとかいうことになると・・なかなか難しい。

 

その昔は流行の曲をレンタルCD屋で借りて、自分でお気に入りのMDを作ったりしたな〜(笑)

それに比べればよいんじゃない〜〜?


そんな風に思っていたら、Apple Musicが3か月無料というのが目に入った!

 

えー。3か月も無料ってすごくない?3か月の間、カラオケの練習できる!(笑)

 

なんかすごいんですよ。これ。

 

6000万曲って、ちょっと想像つかないな。


音楽配信サービスはいろいろあるけれど、まだまだ無知の領域。良くわからない(;´д`)


まだCD派の私だった。。でもCDを買うと物が増えちゃうし・・・どうしよう?と、躊躇もする。

やっぱり音楽配信?

 

そのApple Musicであいみょんの「君はロックを聴かない」を聞いてみる。。

 

埃まみれドーナツ盤・・・
真面目に針を落とす・・・

 

これってレコードのことじゃん!!!!
もちろん、私もレコード世代ですから、そのニュアンスはわかります。
(今の若い人はわかって聴いているのだろうか?)

 

音楽配信で聞いた曲の中にレコード盤で曲を聴くというフレーズ・・・


う~ん。不思議な矛盾~~

 

でも、なんか「あいみょん」ハマるわ・・・
なんか懐かしさがあるからかな?昭和世代には感じるものがある。
きっと、あいみょんのご両親とかと同世代なんだわ。私。きっと。(^^;)

 

今日は2時間休をとって、東京駅方面へ。

ちょっと迷ったりしたけど、野暮用済ませた。

夜景が綺麗だった。

f:id:tsukky8832534:20200205223531j:image

 

明日はこちらの服装で行くとします!

f:id:tsukky8832534:20200205223953j:image

セーター:ロペピクニック

パンツ:フラデリ


スポンサードリンク