Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

急にギターが弾いてみたくなった!だからと言って衝動的に買って良い物か?よく考えよう。

どうも~っ。tsukkyです。

 

高校時代、ちょこっとだけバンドをやっていたことがあります。

私はピアノを習っていたので、キーボードをやってましたが。。。

ピアノもたま~に弾きたくなる時もあるけど、もう売っちゃったので弾けない~。

 

最近、カラオケで歌おうと思った曲を練習してる時に、アコースティックギターを弾いているあいみょんを見て、なんか良いなぁ~と思って!

私もアコースティックギターを弾いてみたい!と衝動的に思ってしまったww

アコギ女子!(←女子なのかはおいといて・・・)目指したい!

 

あ、私中学生の頃、お兄ちゃんにギターを教えてもらって、少しだけ弾いてみたことがあった!!

なんか今ならもう少し弾けそうな気がする~??

と思って、一昨日くらいからギターを触りたくて触りたくて。

実家に1本ギターあったのに、親の家を引き払う時に捨てちゃったんだよなぁ~

あれもらってくればよかった。。

 

今、ミニギターとかとってもお安い。それも通販で買えちゃう!

 

かといって、衝動的に買ってしまうのはどうだろう・・・???

 

なので、今日は仕事帰りに「島村楽器」に寄ってギターを触らせてもらいましたよ。

www.shimamura.co.jp

 

すると、お店のお兄さんと話が盛り上がって!!

結局・・ミニギターより、130,000円くらいのギターをすすめられましたよ(^_^;)

 

今日130,000円もするギター買って帰ったら驚くでしょ!!(爆)

 

もちろん買ってないですよ。

それにやはり130,000円もするギターを買うほどでは・・・・(^^;)

(またすぐ飽きてしまうかもしれないし・・)

 

友達の旦那さんがギターいっぱい持ってたから、借りられないか?

今確認中~ww

 

そう、ちゃんとやるか?借りて確かめてみてからの方が良い。。

 

さて、私はギターを弾くことができるでしょうか。。?

 

今日の夕飯。肉づくし。これでもダイエット食のつもりwwご飯食べてないので。

f:id:tsukky8832534:20200205001556j:image

 

明日はこちらの服装で

f:id:tsukky8832534:20200115100249j:plain

セーター:UNIQLO

スカート:キャサリンハムネット


スポンサードリンク