Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

月初は換気扇掃除の日。ルーティン化することが大切⁈

どうも〜っ。tsukkyです。

 

月初めのお休みにやると決めてる、月一掃除などがあります。

ジル(猫)のトイレを洗う。循環式給水器のフィルターを交換する。

そして換気扇の掃除。キッチンをリフォームして、換気扇も簡単に掃除出来る様になりました。

今のところ。月一回掃除しているので、綺麗です♪

セスキソーダを溶かした水を霧吹きにいれ、パーツに振りかけておく!

f:id:tsukky8832534:20200202224704j:image

その後、中性洗剤で洗えばベタベタしたところは無くなり、さっぱりと!

f:id:tsukky8832534:20200202224725j:image

ガスコンロ は使った日に拭き取っています。

まだピカピカ☆
f:id:tsukky8832534:20200202224712j:image

こうしてルーティン化することによって、あ、今月もやらなきゃ!という気持ちになるので、続けられると思います(^-^)v

 

今日のブランチ。糖質オフパンで。
f:id:tsukky8832534:20200202224735j:image

少し早いけど、恵方巻ケーキを食べた♪
f:id:tsukky8832534:20200202224714j:image

ちゃんと今年の方角(西南西)を向いて食べたよ。
f:id:tsukky8832534:20200202224717j:image

今日の夕飯。ふるさと納税のお肉を使って。

食費が助かる〜!
f:id:tsukky8832534:20200202224707j:image

今日もテニスやったので、なんか疲れて甘い物食べたくなっちゃった。

ケーキを買って食べちゃった(^◇^;)
f:id:tsukky8832534:20200202224728j:image

モンブランとフルーツケーキf:id:tsukky8832534:20200202224731j:image

ダイエットは明日から⁈

 

では明日はこちらの服装で仕事行きます!

f:id:tsukky8832534:20200203003502j:image

セーター:ブルックスブラザーズ

スカート:ユナイテッドアローズ


スポンサードリンク