Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

バッテリーを換えて、ルンバが復活!!

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日はお天気も良く、洗濯日和!

私は、浦安市でやっているリサイクルショップに商品を持っていった。

この他に靴や洋服も出した。

どれくらい売れるかな?今回は割と強気の値段に設定したので、売れないかな?

f:id:tsukky8832534:20200201223223j:image

久しく着てなかった革のコート。なんか汚くなってたので、捨てることに。

f:id:tsukky8832534:20200201223325j:image

午後はテニススクールへ。

帰ってきてから、そのままお風呂に入ろうと思って、その間ルンバにお掃除してもらうことにした♪

 

ただ、最近ルンバの動きが怪しいので(すぐ止まっちゃう)バッテリーを交換してみることにした。

 

10年以上使ってます〜。黄色く褪色してます(-_-;)

f:id:tsukky8832534:20200201223353j:image

裏返してネジを緩めます。
f:id:tsukky8832534:20200201223356j:image

こちらが新しいバッテリー
f:id:tsukky8832534:20200201223400j:image

ネジを外してフタを開けて、その中のバッテリーを交換します〜
f:id:tsukky8832534:20200201223350j:image

バッテリー入れた写真を撮り忘れた(^^;)

 

バッテリーを交換したら、いつも通りに動いて掃除をしてくれた〜!!

お風呂に入っている間に掃除が出来ててよかったです♪

 

バッテリーは楽天で購入〜

 

ポイントで買えたから無料でした(^ー^)

 

これでまた手抜き家事が出来るぞ♪


スポンサードリンク