Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

【おすすめアプリ】料理レシピのアプリがあればOisixに頼らずともやっていける・・・か?挑戦中。

どうも~っ。tsukkyです。

 

ふるさと納税で鶏むね肉と豚肉を6キロもらったので、しばらくOisixの定期注文をやめてます。
やめてから…もう1か月くらい?

 

もらったお肉

f:id:tsukky8832534:20200220002540j:image
その6キロのお肉たちも豚肉は使い切り、鶏むね肉もあとわずかとなってきましたので、これからどうしようか?
考え中です。

 

献立も考えずにすむ&買い物も行かなくてすむ
そんなOisixはとても魅力的ではありますが・・やはり食費の面では、結構割高というのは否めず、いろいろ頼みたくなってしまい、予算をオーバーしてしまったり・・

 

ふるさと納税のお肉をもらってからは・・
野菜が安売りしていたりしたらまとめて買っておいて、料理レシピアプリでその野菜とお肉で検索して献立を決めてました。


すると食費は野菜+αだけで済んでしまうので、家計にもとても助かることが判明!!(当たり前か?)

 

そして、そのアプリがとても優秀で、結構おいしい!!

今、この3つのアプリを使って献立を考えることが多いです。

・クラシル


・Nadia


・DELISH KITCHEN

DELISH KITCHEN - レシピ動画で料理を簡単に

DELISH KITCHEN - レシピ動画で料理を簡単に

  • every, Inc.
  • フード/ドリンク
  • 無料

 

今日も以前こちらのアプリで作った鶏むね肉を使った料理が美味しかったのでまた作ってみました。(レモンが余っていたため)

f:id:tsukky8832534:20200220004017j:image

これなら、ふるさと納税でもらったお肉が無くなったとしても、お肉が安いスーパーで大量買いして冷凍しておけば、同じようにやっていけるかも・・・?!

 

Oisixのある生活も良かったけれど、このアプリたちがあれば私でもちゃっと料理を作れる生活が出来そう!

頑張れるかな?私…⁈


では、明日はこちらの服装で仕事に行くことにします!

f:id:tsukky8832534:20200220002720j:image

セーター:ロペピクニック

パンツ:フラデリ


スポンサードリンク