Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

ギターの練習曲は。。そして北風の中のテニス!

どうも〜っ。tsukkyです。

 

連休2日目。休みの日でもなんか早く目が覚めたので、そのまま起きた。

良いお天気だったので、まず洗濯。

今日もポカポカ陽気と言う感じで春っぽい。

風は強めだったけど。。。

 

きのうの夕飯はカレーだったので、今日のブランチもカレー。

カレー作ると、2〜3食分は作らなくて良くなるから、コスパ最高だわ。

 

今日は17時からテニスの練習会なので、それまでギターの練習をみっちりやった。

指が痛い〜

だけど、その痛みもあともう少しでおさらば出来そうな気がする〜⁈

 

YouTubeで初心者に向けてのギター講座を見ながらの練習が楽しい♪

自分の中で課題曲を見つけて、今2曲目にとりかかってます。

やっぱり少しハードルが高くても、自分で弾きたい曲を選んだ方が、楽しいし、覚えるのも早そう。

 

ちなみに一曲目に練習したのは、福山雅治さんの「桜坂」のショートバージョン。

 

今練習してるのはあいみょん の「マリーゴールド」です♪

 

f:id:tsukky8832534:20200223232724j:image

 

地道に練習していけば、ちゃんと弾けるようになると信じて。。。頑張ります〜!

 

そして、17時からテニスの練習会に参加しましたが…

昼間ポカポカ陽気だったから、なめていた!

風が強くて(それも北風)めちゃくちゃ寒かった〜〜ぶるぶる。

風が強くてボールが変なところに飛ばしww

屋外コートは厳しい〜〜

いつもスクールでは屋内でぬくぬく練習してるからな〜(;´д`)

 

家で温かいチャイを煎れて飲んだのでした。

f:id:tsukky8832534:20200223234558j:image

 


スポンサードリンク