Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

お菓子で体験?!「枯山水」を作ってみた!

どうも~っ。tsukkyです。

 

今年のバレンタインで旦那にあげたウケ狙いのお菓子で「枯山水」を作ってみました!

 

www.tsukkymoon.com

 

こちらです。

 

f:id:tsukky8832534:20200226010940j:image
f:id:tsukky8832534:20200226010758j:image

開けるとこんなキットが!
f:id:tsukky8832534:20200226010750j:image

小さい熊手みたいなのが可愛い♪
f:id:tsukky8832534:20200226010738j:image

砂に見立てたラムネを敷きます。
f:id:tsukky8832534:20200226010944j:image

大きい岩もラムネに水を足して固めて作ります。小さい石らはチョコで出来てます〜
f:id:tsukky8832534:20200226010746j:image

まず普通に並べてみました。

ちょっとごちゃごちゃした感じになってしまいました。。
f:id:tsukky8832534:20200226010742j:image

チョコレートの石は食べて・・・

砂の流れをいろいろ変えてみました。
f:id:tsukky8832534:20200226010805j:image

波模様
f:id:tsukky8832534:20200226010802j:image

市松模様・・かっこいい!?
f:id:tsukky8832534:20200226010754j:image

 

いろいろ遊んで、後は全部美味しくいただきました♪

もう一種類あるので、そちらも作るのを楽しみ!!

 

では、明日の服装を決めて寝ることにしまーす!

f:id:tsukky8832534:20200203003502j:plain

セーター:ブルックスブラザーズ

スカート:ユナイテッドアローズ


スポンサードリンク