Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

母を連れて年金事務所に行く。無事手続き完了~ そして自分の通院。

こんばんは。tsukkyです。

 

今日は有給休暇をとって休みでしたけれど~

父が他界したので、母が遺族年金を受け取れるはず!と言うことで、年金事務所へ母を連れて行くミッションを遂行いたしました!

 

ほんとはもっと早くに行きたかったのですが、年金事務所って予約制なんですよ~

必要書類は区役所の担当の方に聞いていたので、準備万端!

 

母を連れて行かない場合は委任状が必要と・・これまたメンドクサイことになりそうでしたので、区役所の方も「出来ればお母さんを連れて行った方が良い」と言うことで、施設から介護タクシーで年金事務所まで行ってもらいました。

 

この介護タクシーとても素晴らしいのですが、やはり料金が高め。。。

 

車いすの母を連れて出かけるのですから、仕方ありませんが・・・

便利だから気軽に利用しよう!なーんて感じにはおいそれとはいかない感じです。

でも、介護タクシーがあるから、今日も無事に行ってこれた感はありますがね。

 

無事手続きも終わり、少ないですが。。遺族年金ももらえるということです。

とりあえず任務遂行できてよかったです。

 

 

その後は、私の高コレステロールの治療を受けている病院へ。

薬を飲むようになって1カ月と言うことで受診しましたが、調子を聞かれただけで、もう一か月後に血液検査をしてみましょう。と薬だけ処方されました。。

 

今日、この受診は必要だったのか・・・・?

 

今日たまたま休みだったから良かったものを・・・

わざわざこの受診のために仕事を早退なんてしてきたら!無駄に思えたかも・・・!

次回の血液検査等は土曜日に受けることにしました。

 

はぁ~これからずっと通院していかないといけないのかなぁ・・・

数値下がりますように。。。祈ろう!!

 

今日は水曜日でした。休みで曜日の感覚を失うところでした(^^;)

明日は仕事です!明日の準備をして寝ることにしましょう~!

 f:id:tsukky8832534:20171214003613j:image

 ジャケット:ユナイテッドアローズ

セーター:ボルジー(トゥモローランド)

パンツ:マカフィー(トゥモローランド)


スポンサードリンク