Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

LINEを乗っ取られて思った事・・・

こんばんは。tsukkyです。

昨日LINEを乗っ取られたことをブログに書きましたが・・・
無事アカウントも戻ってやれやれと思っていましたが
ここに来て。。フツフツと怒りが沸いてきました。。。

 

もちろん、そんなフィッシングメールに引っかかった自分にも
むちゃくちゃ腹がたっていますが・・

 

今回の乗っ取り手口に関しては
「乗っ取られた人が金銭的被害を受けるのではなく
その乗っ取られた人がLINEに登録していた友達に被害が及ぶかも知れなかった」


と言うところに無性に腹がたちます(`Д´)!!

 

だいたい、バカを狙ってそんなメールを送ったのなら、バカからお金を引き出すようにして、他の人に迷惑をかけるような手口にするなっ!!!!
そのフィッシングメールに引っかかったバカから金銭を取り上げろ!!

 

自分で引っかかったのだから、もし被害にあったとしても自分自身の責任ですし、仕方ないと思いますから。。(;o;)

 

まぁ・・そんなメールに引っかかってしまった私が悪いので・・
ご迷惑をおかけした友達には謝罪もしましたし、誰かが被害にあっていないか本当にひやひやしました。。

 

お手軽に友達と会話を楽しめるLINE・・
ですので、利用されている方も多いと思います。

 

スマホ社会ならではの犯罪でしょうか。。
フィッシングメール(詐欺)全般にものすごい憤りを感じます(`Д´)!!

 

オレオレ詐欺もしかり!!
人の弱味というか、良心というか・・そんなところにつけ込む犯罪とかやり方が汚い!!酷い!!

 

自分のバカさを棚にあげて言わせてもらいますが・・・

昨日、私のLINEを乗っ取った奴!!
そんな巧妙な手口を考える頭があるなら、もっと他のところに頭を使え!!

 

もしかしたら、犯人たちは、儲ける事もしかり・・こうやってひっかかってる人を嘲笑って楽しんでいるのではないか?

 

それもムカつく!!(`Д´)

 

自分を正当化するわけではありませんが・・(^^;)?
今って・・・便利な世の中で素晴らしいと思う反面なんかこう、何事においても警戒心を持って対応しなければならないとか…人を疑ってかかるような世の中と言うのがなんだかとても悲しいですね。

 

私って昔から騙されやすいタイプの人間みたいなんですよ(涙)

 

良く言えば、「お人よし」って言うんですか・・・?!

 

信じやすいし、せっかちときて、なんか結構そうゆうのにすぐハマってしまうんですよ。

 

それがいけないと思って、物事を慎重に考えるようにとは勤めているんですが・・

なにぶん性分なもので、なかなか変えられません(>_<)

 

過去にもちょっと危ないような事がありました。。(^^;)

www.tsukkymoon.com

 

まぁ、悪い事を考える人は、いつの時代にもいますから。。?
それが時代とともに内容が変わるだけで・・

 

いつも危険と共に生きていると、思って生きなければいけないのかも知れませんね。

 

ふぅ。。。

 

では、明日の準備をしてテニススクールに行ってきます!!

 f:id:tsukky8832534:20171221195016j:image

ジャケット:ロペピクニック

セーター:ボルジー(トゥモローランド)

パンツ:マカフィー(トゥモローランド)


スポンサードリンク