Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

いろいろな世代が集まると楽しい!そして若い人からパワーや刺激をもらえる♪

こんばんは。tsukkyです。

日曜の夜に飲み会など入れたからか・・・?!

今日は調子が出るまで時間がかかりました。。
夕方近くなってやっと、いつもの調子が戻ってきた感じがします(遅っ)

昨日、テニススクール仲間と地元飲みを開催し、楽しい時間を過ごしました。

www.tsukkymoon.com

 

たまたまスクールで同じクラスだっただけかも知れませんが・・
妙に気の合う仲間たち。
共通の「テニス」と言う趣味から、いろんな世代の方と語り合えるのが新鮮です。

飲み会で語り合うのはテニスの話はもちろん。。
自分のこと、ハマってるもの、そして人生相談まで!いろいろな話題が飛び交います。

 

昨日は忘年会だったので、2017年はどんな年だったか?というお題のもと、順番に発言し、そこからまた会話が膨らみ、とても盛り上がりました!
幹事さんの仕切が最高でした!

 

私は、2017年、ジル(猫)をお迎えしたこと!父が往生したことなどをあげました。
父のお墓を地元の墓地公園に建てることに決め、申込みも完了したことを伝えると、自分の家も墓地公園を利用したいと思ってる!等、いろいろ反響がありました。
これも地元に住んでるからわかってもらえる話題ですね。

 

自分の住んでいるところに友達がいるって言うのは良いものですね。
この地域に14年ほど住んでいますが、それまで地元で飲み会ができる仲間などまずいなかったので・・

 

昨日の飲み会では、私が最年長だと思いますが・・(^^;)
とにかく若い人がしっかりしていて、頼もしいというか、日本の未来も心配いらないな。なーんて、とにかく関心してしまいました。


悩みや葛藤?も多く・・相談に乗っていると、自分はずいぶんと冷めた(現実的)考え方をするようになってしまったなぁ。。。と、思ってしまいました。

 

今年新しい事にもチャレンジしたりしました!

これからも、もっと柔軟に物事をとらえて行かないとな~って思いました^^

 

さ、今日は早く寝よう!

明日の服装を決めて寝ることにします!

 f:id:tsukky8832534:20171211235638j:image

セーター:ユナイテッドアローズ

スカート:ユナイテッドアローズ

 


スポンサードリンク