Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

山形から無事帰って来ました。東京は寒くない!!

こんばんは。tsukkyです。

 

さきほど山形から帰って来ました~っ!

ケガやトラブルなどなく、無事に帰って来れたのが一番です!

 

今日は朝6時過ぎに起きて、ホテルの温泉に入りました~温泉の朝風呂は最高です!!

そして朝ごはんが楽しみなんですよねぇ~

 

ジャーン!超豪華!!ご飯何杯でも食べれちゃいそうです~ f:id:tsukky8832534:20171217225916j:image

こんなかわいい箸置きが!

f:id:tsukky8832534:20171217225932j:image

食後は支度をしてチェックアウト、荷物を預けてゲレンデへGo!!

 

今回お世話になったお宿はこちらです。

www.waldberg-zao.com

 

こちらはほーんと、至れり尽くせりのサービスで感動しました。ゲレンデまで送迎有り、温泉も最高!食事もとても美味しかったです^^

 

ゲレンデの方は、昨晩結構雪が積もった様で、ふわふわのパウダースノーが!!

楽しい~♪♪

 f:id:tsukky8832534:20171217230004j:image

f:id:tsukky8832534:20171217230025j:image

f:id:tsukky8832534:20171217230047j:image

f:id:tsukky8832534:20171217230105j:image

一瞬晴れ間も見えて、最高の景色が見えました。

さっきまで吹雪いていたりしたのに、山の天気はほんと変わりやすいです(^^;)

 

お昼は「ろばた」のジンギスカンですっ!!

蔵王温泉は沢山ジンギスカンのお店がありますが、こちらは格別だと思います!

お肉もタレも美味しく、いくらでも食べれる感じです!

www.t023.com

 f:id:tsukky8832534:20171217230133j:image

f:id:tsukky8832534:20171217230150j:image

f:id:tsukky8832534:20171217230205j:image

食事が終わったら、ホテルまで戻って温泉に入りました~。

チェックアウト後にもお風呂を利用させて頂けてとても助かりました。

今回のJRのツアーにも日帰り温泉の入浴券が付いていましたが、場所が遠いので、利用しても時間配分がうまくいかなかったりしました。

その点、宿でお風呂に入って帰ることが出来ると、荷物をまとめるのも楽ですし、時間の短縮もできると思います。

 

サッパリして帰る準備が整ったら、バスで山形駅まで向かいます。

 

山形駅で帰りの新幹線で食べるものなどを調達します。

三元豚の専門のお店でヒレカツ弁当を購入! f:id:tsukky8832534:20171217230233j:image

玉こんにゃくもまた食べちゃいました。

f:id:tsukky8832534:20171217230259j:image

お土産に変わったお団子を買ってきました。

f:id:tsukky8832534:20171217230321j:image

こんなかわいいお団子です。自宅に戻って食べました。

f:id:tsukky8832534:20171217230325j:image

それにしても食べ過ぎです!(笑)

 

明日から少しダイエットしなくては!?

あ、明日から仕事だった!支度をして寝ようと思います~ f:id:tsukky8832534:20171217230729j:image

カーディガン:ロペピクニック

カットソー:ユナイテッドアローズ

パンツ:マカフィー(トゥモローランド)


スポンサードリンク