Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

山形 蔵王 とびきり 初すべり!ツアー参加

こんばんは。tsukkyです。

山形蔵王温泉にスノボしに来ています!

 

こちらの山形蔵王温泉ツアーは毎年12月中旬くらいに企画されるツアーで、新幹線代、バス代、2日分リフト券、その他特典もついて、27,250円で行けるかなり素晴らしいツアーなのです。

 

我が家は今年で5回目の参加でーす!

何処の宿も良い温泉があり、お食事も美味しくて…!もし、雪が少なくスノボ等ができなくても、他の特典で充分満足出来ると思います!

 

山形新幹線で山形まで!

f:id:tsukky8832534:20171216230519j:image

f:id:tsukky8832534:20171216230546j:image

駅弁は「たいめいけんのハンバーグ弁当」を買って新幹線で食べました!

f:id:tsukky8832534:20171216230659j:image

f:id:tsukky8832534:20171216230717j:image

山形に到着すると、駅員さんからの出迎えが!

f:id:tsukky8832534:20171216230738j:image 

蔵王温泉のゆるキャラ、ジュッキー君も出迎えてくれます。

f:id:tsukky8832534:20171216230757j:image

カメラ撮影にも応じてくれました(^.^)

f:id:tsukky8832534:20171216230818j:image

山形駅から蔵王温泉スキー場までのバスで移動します。バスで40分くらいで到着しました。

地酒と玉こんにゃくが振舞われます(^-^)

この玉こんにゃくがとても美味しいのです〜 

f:id:tsukky8832534:20171216230901j:image

今日お世話になる、ヴァルト ベルクさん

f:id:tsukky8832534:20171216230942j:image

手提げのカゴなども用意されていて可愛い!

f:id:tsukky8832534:20171216231008j:image

ヴァルトベルクさんからゲレンデはすぐです。

いい雪でした〜〜最高! 

f:id:tsukky8832534:20171216231054j:image

ふわふわでした(^。^)

f:id:tsukky8832534:20171216231113j:image

リフトが終わるまで滑って、ホテルに戻りました。

は〜楽しかった!

夕食前に温泉につかり〜スノボの疲れを癒します。

 

そして楽しい夕食タイム!

豪華なお食事に感動〜〜

f:id:tsukky8832534:20171216231149j:image

お肉美味しかった♪

f:id:tsukky8832534:20171216231208j:image 

鶏肉とクルミ味噌のソースが絶妙 

f:id:tsukky8832534:20171216231244j:image

 

食事の後は一緒に、行った友達夫妻とトランプなどをして楽しみました!

 

今日だけでかなり足に疲労感がありますが、明日も怪我しないよう楽しみたいと思います!

 

おまけ ☆今日のジルちゃん

ペットシッターさんが送ってくれた写真。

シッターさんに懐いてる様子が伺えます。

シッターさんありがとうございました!

f:id:tsukky8832534:20171216231323j:image

f:id:tsukky8832534:20171216231344j:image

 f:id:tsukky8832534:20171216231400j:image

 


スポンサードリンク