Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

集中力を高めるには何が必要か・・・・?どうも気が散って集中できない(>_<)

こんばんは。tsukkyです。

今日はテニススクールなので、行く前にブログを書きあげたいと思います。
ジル(猫)を飼うようになってから・・・仕事から帰宅したら、まず自分のことより
ジルのお世話が最優先!
随分大きくなりましたが、まだまだ子猫。。何を仕出かすか?同じ部屋にいないと
落ち着かず。。。

 

ブログを書くには、PCを使った方が早いのですが
PCのある自分の部屋になかなか行かなくなりました。
ジルを連れて自分の部屋に行くと、今度はジルの行動に目が離せず、どちらにせよブログを集中して書けません。。ww

 

ようはブログの更新が遅いことの言い訳ですけど~(^^;)


言い訳と言えば・・・?!
仕事に対しても集中力が欠落しているようで?悩んでいました。
もともと、注意力散漫と言うか。落ち着かない性格で?集中力があまり長くもたない
タイプのようですが・・・
今の仕事は集中力をどこら辺で出して良いものか?なかなかタイミングが難しい仕事です。

 

秘書業務は来客があったりすると、その前後、お客様の動きを察知してお茶を出したり、お見送りをしたり・・・
約束の時間はあるのですが、その時間に合わせてスタンバっておかなければいけません。

ボスが来客中に自分の仕事を済ませるようにしていますが・・なにぶん30分刻みのアポ・・


集中して仕事に取り掛かっていると、お客様のお帰りの時間、次の来客の予定。。
スタンバイがおろそかになると、スムーズにご案内、お茶出しができなかったりします。。

 

これは来客に集中せねば・・!
と思っていると、30分間ってなんか長いんですよね。。
ぼーっとしている人みたい。。(←気を張ってスタンバっているので、サボっているわけではありません!)

 

事務処理と秘書業務を同時にこなすには、集中しつつも、周りの状況も察知したり・・かなりマルチな才能を発揮しないと
難しいと思うんですよね。。。

 

女性は良く同時にいろんなことを出来るらしいですが・・
それでも、なかなか難しい。。

 

集中力高めつつも、周りにも意識を向ける。。
かなり矛盾した動作な気もします!?

 

ま、こちらも仕事が出来ない「言い訳」って感じがします。。(._. )ゞ

 

出来ることをきっちりやっていくしかないですかねーーー?

 

では、これから軽く夕飯を食べてテニス行ってきます(^^)v

明日の服装はこちら!

f:id:tsukky8832534:20171207192937j:image

トップス:ユナイテッドアローズ

パンツ:ノーブル(スピック&スパン)

 

オマケ☆今日のジルちゃん

f:id:tsukky8832534:20171207192946j:image
新し物好きなジルちゃん。
同じ段ボールでも、最新の物に入りたがります。
最近入手した「やまといも」の段ボール。妙にお似合いですww 


スポンサードリンク