Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ショールームをハシゴ!!パナソニック リノベーションミュージアムが面白かった!

どうも〜っ。tsukkyです。 連休4日目。 今日で平成ともお別れです。 計画では昨日、今日とでキャンプにでも行こうかと思ってましたが、予報でお天気がイマイチだったので、行くのをやめました。 なんだか肌寒いですし、やめて良かったと思います。 昨日はリ…

キャンペーンで応募して当選した!香取慎吾君の個展を観に行ったら・・なんと・・・!?

どうも~っ。tsukkyです。 連休3日目。今日もキッチン関係を見に、ショールームに行く予定です。 リノベーションの見積り金額から削れるところは、削りたい。。!と思っていろいろ考えてますが、どうしたって、削るより増えていく方が多い・・・ 人間の物欲…

亀戸天神の「藤まつり」に行って来ました!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は朝から良いお天気! こんなお天気に洗濯しない手はない!と、いうことで、6:30に洗濯機を回しました。清々しい朝でした。休み中でも早起きして正解!(^^) 昨日は、リノベーション施工会社の方と打ち合わせ第2回。 リノベーシ…

テニススクール仲間と地元飲みは終電コースで。

どうも~っ。tsukkyです。 今日から10連休!!わお!! 計画通りにやりたいことをやらないと、あっという間に過ぎてしまいそう~~ 今日は10時からリノベーション会社の方と2回目の打合せ!! 今日は見積りと、間取りの提案があるので、楽しみ~っっ!! 予…

ステーキを焼く前には「マキシマム」で味付け!それなりのお肉も美味しく変身⁈

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日はテニススクールで、張り切ったからか? 二度寝、三度寝… 寝坊!! 慌てて支度をしてギリギリセーフ(^_^;) たまにやります。三度寝、寝坊。 今のところは、間に合うところで起きてるので良いけれど。。気をつけなくては! 今…

【お店紹介】お昼も夜も飯田橋を満喫した1日〜

どうも~っ。tsukkyです。 昨日はお昼も夜も外食〜 昼はランチ会〜夜は所属部署のキックオフに参加しました! ランチ会はこちらのお店 「グリルドエイジング・ビーフ 飯田橋」 agingbeef.jp まず、大根サラダを和風ドレッシングであっさりと。 私は霜降レア…

【読書】風の中のマリアを読んで昆虫に対する見方が変わった⁈

どうも~っ。tsukkyです。 とうとう、今週末から10連休突入です~気分は若干、連休に傾いていますが・・あと3日間しっかり働いて、連休に入りたいと思います!! 先日読んだ本が面白かったので紹介します。またもや、百田尚樹さんの本 「風の中のマリア」 風…

会社主催のセミナーに参加。懇親会がゴージャス♪

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日は、私が勤務している会社の親会社主催の「エグゼクティブアシスタントセミナー」と言うセミナーに参加してきました。 最近カタカナになったけれど、以前は「秘書講習会」と言ってたので、まさにそれです。 アメリカでは「秘書…

オシャレな「ほっともっと」発見⁈〜ジルの定期病院通い〜

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日の日曜日は、ジルと猫専門クリニックに行って、毎月のフィラリア予防接種に。 小さい頃からしょっちゅう行ってるからか?病院も慣れたもの。 キャリアケースにも入らず、そのまんまで待合室で待つジル。(他に誰もいなかったの…

昨日はネイルの日。ポップで明るい感じにしてみました。

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日は月一回のネイルの日。 以前通っていたショップの方が独立すると言うことで、出張ネイルもやっていて、自宅に来てもらっています。 私と友達の二人分を1日でやってくれます。 まぁ、もう月一の女子会のような感じです。 おし…

これからの季節は紫外線に要注意!!早めの対策を!

どうも~っ。tsukkyです。 暖かくて、過ごしやすい日が続いて、嬉しいですね。ただ、これからの季節、紫外線には要注意ですね。 少し前に、ファンデーションを変えてみたりして、その時にカバー力が足りないな。と思って・・コンシーラーを使うようになった…

100均の商品を使ったアイデアを盗むも大失敗!ショック_| ̄|○

どうも~っ。tsukkyです。 昨日は、一日鼻がムズムズして、花粉症みたいな感じになってしまいました。あ、私は先日の血液検査でなんのアレルギーもありませんでしたから・・花粉症ではありません(多分。。)でも、何か反応する物が飛んでいたんですね。 ち…

マンナンヒカリはダイエットの強い味方

どうも~っ。tsukkyです。 昨日は会社もリフレッシュデーと言う「ノー残業デー」私もまっすぐ帰って、リフレッシュ~! ・・・したいところではあるけれど、夜になれば洗濯機を回して干して、夕飯を作り・・お風呂に入って寝る。。 すると、また次の日がやっ…

2時間休を取った日も家事に追われると言う…主婦の労働量半端ないって!!

どうも~っ。tsukkyです。 昨日は2時間休を取って、まっすく帰宅~ 夕飯の買い物に行き、ガスコンロの掃除とお風呂掃除。 ガスコンロの掃除は、この間の休みにやれば良かったものを・・やらないでいたから、気になって。気になって。 時間休を取っても、家…

10連休の過ごし方は・・・?

どうも~っ。tsukkyです。 気がつけば、4月も中旬・・このままでいくと、あっという間にGWに突入~!終わってしまいそう・・ 我が家のGWはとくに旅行に行くでもなく、大した予定もないので、それこそ何かしら計画をたてておかないと、本当にアッと言う間…

お片づけのモチベーションを上げるには…!!

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日は掃除、洗濯こそしたけれど…グターっとのんびり過ごし過ぎてしまったかな? ま、そんな日も良いでしょう〜 でも、お片づけの神さまが降りてきている、今こそ勢いに乗って、ジャンジャカ断捨離&片付けを進めて行きたいところ……

お出かけの翌日は猫も人間もグタ〜

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はなんの予定もないので、録画してあった朝の連ドラ「なつぞら」を一気に見ましたが、号泣、半端ない! なつの子役の子、演技凄いし、おじいさん役の草刈正雄がいい味出してる〜 今クールの連ドラも見るの決定です! ジル(猫…

塩山桃源郷に桃の花を見に行く〜ジルも一緒にお出かけ

どうも~っ。tsukkyです。 今日は山梨の塩山桃源郷へ桃の花を見に行ってきました!! 昨年は一週間前くらいに見に来てたようです。 今年も先週が見ごろだったようですが、1週間過ぎてもまだ見ごろでした!! ピンク色が濃くて可愛い この木から桃がどのくら…

【お片づけ】台所下の収納スペースを見直して断捨離→お片づけ

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は金曜日。1日働けば、明日、明後日と休める〜♪ 頑張りましょう! そう言いながら…昨日も午後半休をもらってたんですけどね(^_^;) 早く帰って来れたので、家の片付けなどやりました。 昨日はキッチン周りのお片づけ。 台所下…

冬に逆戻り!!そんな日は鍋にしたけれど。。

どうも~っ。tsukkyです。 昨日は寒かったですね~数カ月ぶりに床暖房を入れました。。。冬に逆戻りな感じです。 関東も山の方は雪が降ったそうで。。も〜びっくりです。。 この前のお休みはものすごく暖かかったのに! こんな日々を繰り返して・・季節が変…

私のダイエットにはフルーツは欠かせない?おやつ代わりに食べてます♪

どうも~っ。tsukkyです。 今朝も寒い〜雨の朝となりました。こんな寒暖差の激しい日々が続くと体調を崩しそう… 早く暖かく春らしい天気を希望します〜! えー、今年も新年度に入り・・来月から新年号と・・慌ただしい感じではありますが〜 年頭の目標!ダイ…

リビングのソファーの配置替えをしたら新鮮な感じに!!

どうも~っ。tsukkyです。 リノベーションに向けて、インテリアの本や、お片づけの本・・いろいろと読んで勉強していますが… 現在の我が家のリビング・・な〜んかぱっとしない・・・ 15年近く同じ配置で満足していましたが・・どうもソファーの位置がダメな…

海外赴任していたテニス仲間が帰国〜一緒にテニスを楽しみました!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は朝から雨〜 月曜日の朝から雨だとテンション下がりますが…(´Д` ) 頑張って行きたいと思います!! 昨日の朝は、リノベーションをお願いする、施工会社が手掛けたマンションの見学会へ〜 築34年のマンションが、美しく、かつ…

休日の朝食、ランチは低糖質パンが大活躍!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は、ポカポカ暖かくお花見日和ですね〜。 近くの公園でランチを食べて、このブログも外で書いてます〜 気持ち良い〜 桜も満開です! 昨日も暖かかった〜。ですので、オープンテラスとかでランチしたいな、と思ったのですが… ち…

しまった!キーボードにスープをこぼした!そしてキーボードの大掃除!

どうも~っ。tsukkyです。 昨日はいろいろとついてない日だった・・・自分の行いが悪いと言ってしまえばそれまでだったけど。 まず、ランチタイム。いつもカップスープを入れて飲んでいるのだけど、そのスープをキーボードにかけてしまうと言う失態を・・・ …

プチリノベーションに向けて、いらないものは徹底的に片付けたい!!

どうも~っ。tsukkyです。 知人に紹介してもらった、リノベーションしたお部屋の見学会に行ってから、すっかり我が家もリノベーションする気満々!! 50代!残りの人生をもっと楽しんでも良いのでは?! これからの人生自分がトキメクお部屋で暮らしていきた…

美しく年齢を重ねたい〜そんな気持ちで読んだ本〜 ドレッシングに凝る

どうも~っ。tsukkyです。 いや〜、春だと言うのに朝晩寒くて、家から駅まで自転車で行く身としてはトレンチコートより、ダウンの方が絶対良かったと、日々後悔しています。。。(´Д` ) 今日こそはダウンで行くか!と、思ったけれど、天気予報のお姉さんが、…

花のある生活は素敵だけど・・・そしてランチ会

どうも~っ。tsukkyです。 4月1日は私の勤務している会社でも、入社式が行われました! その式で使用したお花を頂けると言うので、家に持ち帰ってきました。 ピンク系のお花 イエロー系のお花 活けてるところから、ジルちゃんが~ 気になって、気になって大…

2019年の祝日はこうなる?〜 近所の桜など

どうも~っ。tsukkyです。 昨日新年号が発表になりましたね!私の予想は大ハズレ!!(ノД`) 「令和」だそうです~!! 「令」全然予想してない感じでしたね~ そんな歴史に残る1日ではありましたが・・つい新しい天皇誕生日はいつなのかな?なーんて調べてみ…

新元号を予想してみたww 〜イチゴバイキングに行く!〜

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は新元号の発表が11:30から行われるそうですね!! どんな元号になるか?興味ありますね。 元号を3つ跨いでしまう身としては。。随分長いこと生きてきた人になってしまいそうで、微妙ではありますが(^_^;) 新しい元号を予想(…


スポンサードリンク