Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2019年の祝日はこうなる?〜 近所の桜など

どうも~っ。tsukkyです。

 

昨日新年号が発表になりましたね!
私の予想は大ハズレ!!(ノД`)


「令和」だそうです~!!


「令」全然予想してない感じでしたね~

そんな歴史に残る1日ではありましたが・・
つい新しい天皇誕生日はいつなのかな?
なーんて調べてみたら・・

令和天皇の誕生日は2/23・・今年は即位前なので祭日にはならず・・
平成天皇の誕生日12/23は今年は祭日ではなくなるかも・・・!

 

そして、10/22に「即位礼正殿の儀」と言うのが行われるそうなのでその日は祭日になるそうです。

まったく知らなかった。。
12/23にお休みがなくなるのは、残念ですが、10/22お休みなのは嬉しいですね?!


今週は寒い日が多いそうですけど・・
日曜日はぽかぽか陽気でお花見をしている方も多かったです。

近所の桜を見に行きました。

 

白っぽい桜〜満開です〜

f:id:tsukky8832534:20190402083308j:image

青い空とのコントラストが美しい〜
f:id:tsukky8832534:20190402083254j:image
f:id:tsukky8832534:20190402083303j:image

猫実川の通りの桜。穴場だと聞いて行ってみました!確かに(^。^)

今週末も行ってみたいと思います。
f:id:tsukky8832534:20190402083314j:image

f:id:tsukky8832534:20190402083259j:image

こちらは新浦安の桜。夕暮れ時も綺麗♪
f:id:tsukky8832534:20190402083319j:image

では、今日の服装はこちらで!!

f:id:tsukky8832534:20190402083626j:image

カーディガン:アクアガール

カットソー:ユナイテッドアローズ

パンツ:ノーブル(スピックアンドスパン)


スポンサードリンク