Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

新元号を予想してみたww 〜イチゴバイキングに行く!〜

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日は新元号の発表が11:30から行われるそうですね!!

どんな元号になるか?興味ありますね。

元号を3つ跨いでしまう身としては。。随分長いこと生きてきた人になってしまいそうで、微妙ではありますが(^_^;)

 

新しい元号を予想(希望?)してみました!

「光希〇〇年」とか、どうでしょう?

 

私の名前からも一文字とってまーす(笑)

 

さー、結果はいかに…??

 

 

話は変わりますが〜

昨日の午前中はリフォーム業者の方と、打ち合わせ&調査に来てもらいました。

 

SHUKEN Re

いろいろ、こんなこと出来るか、こんな風にしたい…等、相談しました〜

 

まずいろいろと、お願いしたい事をお伝えし、見積りを出してもらい、そこから優先順位と予算と睨めっこして、プランをたてて行きたいと思います〜

次の打ち合わせは4月27日!楽しみでーす♪

 

そして、その打ち合わせが終わった後は、近所のイタリアンレストランに、イチゴデザート食べ放題のバイキングを食べに行きました〜

f:id:tsukky8832534:20190401102313j:image

 

Touchwood Kitchin(タッチウッドキッチン)

タッチウッドキッチン[Touchwood Kitchen]|新浦安のステーキ・グリル料理のレストラン予約 - OZmall

 

まずオーダーはこちらの紙のメニューにチェックを入れます。

食べられるならどれだけチェック入れても良さそうww

サラダは具材を選ぶと、それを使って一つのサラダを作ってくれるそうです。

f:id:tsukky8832534:20190401082144j:image

最初にイチゴミルクか、イチゴのカクテルのドリンクを選べます。
f:id:tsukky8832534:20190401082210j:image

生ハム

f:id:tsukky8832534:20190401082148j:image

エビのアヒージョ
f:id:tsukky8832534:20190401082139j:image
サラダ

味付けが美味しい〜!!
f:id:tsukky8832534:20190401082608j:image

4種のチーズとハチミツのピザ

昨日は私も久しぶりにピザを食べました〜
f:id:tsukky8832534:20190401082613j:image

クラムチャウダースープ。

旦那はオニオンスープを頼んでました。(画像撮り忘れ)
f:id:tsukky8832534:20190401082206j:image

マグロのステーキ

かなりの大きさです!!
f:id:tsukky8832534:20190401082200j:image

ステーキもボリューム満点!

f:id:tsukky8832534:20190401082636j:image

デザートはこちらから選べます。

f:id:tsukky8832534:20190401102057j:image

2人分で盛り合わせを作っていただきました♪
f:id:tsukky8832534:20190401082640j:image

でもまだ追加でイチゴティラミスを追加で注文しちゃいました〜(食べすぎ!)

f:id:tsukky8832534:20190401102014j:image

フレッシュ!イチゴジュース
f:id:tsukky8832534:20190401102008j:image

はーお腹いっぱい!!!

 

食べ過ぎてしまったため夜も、あまりお腹が空かなかったので、家にあった残り物でサラダを作り、食べました〜

 

サラダ、お昼のお店の感じを真似して作ってみた!結構美味しく出来たので、レシピこんどアップしまーす♪

f:id:tsukky8832534:20190401103324j:image

 

では、今日の服装はこちらで行ってきまーす!

f:id:tsukky8832534:20190401103501j:image

ジャケット:ユナイテッドアローズ

カットソー:ユナイテッドアローズ

パンツ:ユナイテッドアローズ

 

全部ユナイテッドアローズだった!

最近お気に入り。上記の服は全て、お洒落着洗いコースで、自宅で洗濯出来るのが素晴らしい!!


スポンサードリンク