Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

ステーキを焼く前には「マキシマム」で味付け!それなりのお肉も美味しく変身⁈

どうも〜っ。tsukkyです。

 

昨日はテニススクールで、張り切ったからか?

二度寝、三度寝…

寝坊!!

慌てて支度をしてギリギリセーフ(^_^;)

たまにやります。三度寝、寝坊。

今のところは、間に合うところで起きてるので良いけれど。。気をつけなくては!

 

今日を頑張れば、明日からは10連休〜

普通にすごいですよね。お正月より休みが多いとか。

前に勤めていた外資系の会社は、夏休みに自分の夏期休暇と合わせて9連休にすると言うのがあって、時間給の派遣社員としてはキツかった。。翌月の給料がドッと減ってしまうから。

今は幸いなことに、なんちゃって、でも社員なので、月給。。本当にありがたいです。

 

先日、会社の方に、ステーキはどうやって焼いたら美味しく焼けますかね?

的な質問をいただきました。

 

たしかに。。。ステーキはお肉自体が良いものであれば、多少どんな焼き方をしても美味しくいただけそうだけど。。

焼き方、結構難しいのよね。

 

焼き方はこちらを参考にしてもらうとして。。

 

我が家で最近ハマっているスパイスを紹介します。

魔法のスパイス「マキシマム」

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【最安値!!】マキシマム 瓶タイプ(140g) 調味料 スパイス
価格:540円(税込、送料別) (2019/4/26時点)

楽天で購入

 

 

以前焼いたステーキの画像

f:id:tsukky8832534:20190426130358j:image

旦那がある時職場近くのスーパーに売ってた!と、言って買ってきた〜

ステーキを焼く時に、ハワイで買ってきたスパイスを使ってたけど、それが終わったので、こちらを使ってみたら、おお!美味しい!と感激しました。

 

宮崎で有名なスパイスだそうです。

宮崎はお肉の消費量が多いそうで!納得?!

 

結構近所のスーパーとかでも発見することがあるので、見かけたら買って使ってみると良いかも〜。

私もステーキ以外に使える料理を考えてみたいと思ってます♪

 

さー、今日一日仕事したら、10連休ですね。

こんな服装で仕事行ってきます!

f:id:tsukky8832534:20190426130006j:image

ジャケット:ロペピクニック

カットソー:ユナイテッドアローズ

パンツ:ユナイテッドアローズ


スポンサードリンク