Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

会社主催のセミナーに参加。懇親会がゴージャス♪

どうも〜っ。tsukkyです。

 

昨日は、私が勤務している会社の親会社主催の「エグゼクティブアシスタントセミナー」と言うセミナーに参加してきました。

最近カタカナになったけれど、以前は「秘書講習会」と言ってたので、まさにそれです。

 

アメリカでは「秘書の日」という、秘書にお礼をする日みたいですが?それにちなんで、その日の近辺でやる事にしたみたいです。

 

私は堅苦しい所が苦手なので(そんな所にいるとものすごい睡魔が襲ってくる。。)いつも渋々行ってる感じですが、昨日の講師の方はサバサバした感じの先生だったのと、グループディスカッションだったので、助かった(笑)

さすがに目の前に人がいたら、睡魔にも襲われなかったからww

 

講師の方はこちらの方

 

主なテーマは

「気が効く仕事のやり方」

みんなで出されたお題について意見を出し合いました。

いろいろと参考になるお話がたくさんあり、今日から業務に活かしていきたいと思いました。

 

2部は秘書の方たちとの交流も含めて、懇親会〜

 

立食ですが、グループディスカッションしたグループと同じテーブルと言う事で、1人で参加した人も寂しい思いをしないで良かった。

f:id:tsukky8832534:20190423083045j:image

秘書の方はお上品なので、なかなか食べ物に手をつけない。。
f:id:tsukky8832534:20190423083120j:image

私はどちらかというと食べ専門。
f:id:tsukky8832534:20190423083127j:image

美味しかったです。

f:id:tsukky8832534:20190423083217j:image

サーモンのムース?カップに入って可愛い。
f:id:tsukky8832534:20190423083116j:image

テーブルの上に並べられたお料理以外にもたくさんのお料理が!
f:id:tsukky8832534:20190423083106j:image

お寿司は太るので、ひとつだけにしました。f:id:tsukky8832534:20190423083112j:image

デザートも充実してます。
f:id:tsukky8832534:20190423083109j:image

ほんとはもっとガツガツ食べたいところではありましたが…

皆さんお上品な感じで召し上がっていたので、私も少し抑え気味に食べました(^_^;)

 

でも美味しいお料理を堪能出来、参考になるお話も聞け、秘書の方との交流も出来、有意義なセミナーでした!

 

では、今日はこちらの服装で行ってきます!

f:id:tsukky8832534:20190423125742j:image

ジャケット:トゥモローランド 

セーター:ヒューマンウーマン

パンツ:フラデリ


スポンサードリンク