Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

私のダイエットにはフルーツは欠かせない?おやつ代わりに食べてます♪

どうも~っ。tsukkyです。

 

今朝も寒い〜雨の朝となりました。こんな寒暖差の激しい日々が続くと体調を崩しそう…

早く暖かく春らしい天気を希望します〜!

 

えー、今年も新年度に入り・・来月から新年号と・・
慌ただしい感じではありますが〜

年頭の目標!ダイエットと早起きはその後どうなっているでしょうか?!


ダイエットの方はぼちぼち続いています。
マイナス2キロまでは達成しましたが・・

そこから少し太ったり、戻ったりで…あと1キロがなかなか痩せない。。
いつもはここで挫折してしまうところですが、ここらでもう一息、気合いを入れてみたいと思います(本当か?)

 

早起きの方は・・・
う~ん。微妙。30分くらいは早く起きてたんですけど・・最近はまた元通りと言った感じ。

早起きしてブログを書くことにしたのですが、最近は朝の通勤時間で書けることが判明して、
起きる名目が無くなってしまい・・・挫折気味です。

今のところ、健康で過ごしていますので、良いかなぁ。なーんて、少し自分に甘くなってきています…

いろいろと詰め込み過ぎても、パンクしてしまいますので、出来る範囲でやって行こうかな。と言った感じです。

 

ダイエットは、炭水化物を食べない生活にも慣れたので、夕飯は炭水化物は取ってません~。
その代りと言っては何ですが、我が家はフルーツを良く食べるかな。

フルーツも食べすぎると、糖分取り過ぎで良くないかも知れませんが・・
普通に食べる分には、そんな太ったりはしないと思います。
私は、朝も昼も夜もフルーツを食べてますが、そのせいで、太ったことは無い気がします。

今はイチゴも少し値段が安くなってきたりして、イチゴ食べ納めの時期かぁ~と思って、昨日も買ってきました。

 

「さがほのか」と「せとか」

どちらもめちゃくちゃ甘くておいしい〜(*^o^*)

f:id:tsukky8832534:20190410082945j:image
特に?八百屋さんで買ったフルーツは美味しいと思います。

 

昨日の夕飯とデザート

f:id:tsukky8832534:20190410083128j:image

・グルテンフリー(米粉)の餃子

・野菜炒め

・お味噌汁

餃子のタレに黒酢を使うと美味しいです!

f:id:tsukky8832534:20190410083348j:image

なんか地味な夕飯ですが、食費が安くて野菜がいっぱい取れたので、良し!

 

では、今日はこちらの服装で行って来まーす!

f:id:tsukky8832534:20190410083749j:image

セーター:ロペピクニック

パンツ:ノーブル(スピックアンドスパン)


スポンサードリンク