Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はネイルの日 台風24号の影響で京葉線18:00に止まる!!でもちょっと早すぎやしない~?!

こんばんは。tsukkyです。 今日はネイルの日~ ネイリストの友達ともう一人ネイルをやってもらう友達が我が家に来てくれましたが・・ 昨日から台風の影響が心配されました。 来る時、駅のアナウンスで「台風24号の影響で京葉線が18:00で止まる」と !! JR…

消化器内科に大腸の内視鏡検査を受けに行く。噂通り・・?結構大変だな。と思った(^^;)

こんばんは。tsukkyです。 今日は、人間ドックで再検査が出てしまった、大腸の内視鏡検査に行って来ました。 www.tsukkymoon.com www.tsukkymoon.com 噂では、胃カメラよりしんどい・・等いろいろと聞いてましたが・・確かにこれだったら胃カメラの方が数倍…

「あさいち」に勝間さんがゲスト!!勝間さんの考え方にはいつも共感~ 似ているところも?!

こんばんは。tsukkyです。 今日は有給休暇~ NHKの「あさいち」に勝間和代さんがゲストでテンション上がりましたよ!! 私の休みの日に、勝間さんがゲストとは!!ラッキー☆ そう、私割とカツマーですww 勝間さんの本はいろいろ読んでます。 ファイナンス…

近所に新しい商業施設「ニューコースト新浦安」オープン!!期待できそう☆

こんばんは。tsukkyです。 今日は寒いってくらいの温度で、びっくりしましたね~ 首に薄手のストールを巻いて行きましたよ。 この急激な温度の変化・・・ 風邪をひいている人もチラホラいるみたいですし・・・ 気を付けなくてはいけませんね。 えーウチの近…

更年期障害をどうやって乗り越える?!こうゆうものだと、慣れきってしまおうか。。。?!

こんばんは。tsukkyです。 今日はほんと涼しくて、ジャケット着てても、なんとなく首元が肌寒い・・・みたいな感じでした。 この前までの暑さはなんだったのか・・・!? そして、この雨でまた秋っぽくなっていくのでしょうね。 季節の変わり目とはそうゆう…

消防署に住宅用消火器を借りに行く。市のサービスはいろいろあって素晴らしい!!

こんばんは。tsukkyです。 な・・なんと!よく考えたら・・・今週で9月も終わり!!来週から10月なんですね~!マジか!! 今年は梅雨明けが早かったので、夏が長い!!と思っていましたが過ぎてしまえばアッと言う間だったなぁ・・(ちょっとしんみり) …

連休最終日。越谷イオンレイクタウンへ行く。とっても広いので、かなり歩いて運動になるかも?!

こんばんは。tsukkyです。 今日は3連休ラスト!! 午前中は近くの公園でテニスのボレー&ショートラリーなどを練習し、午後は「越谷レイクタウン」へ行ってきました。 ここは、とにかくでっかい!!! かなり歩くので良い運動になります^^ 「kaze」「mori…

結局・・キャンプに行くのはやめて、また近所をウロウロ。秋の連休を舐めていました。

こんばんは。tsukkyです。 今朝、早起きしたんですよ。。 キャンプ行くかと思って。昨日ちゃんと荷造りもして準備万端でしたが・・ 旦那を起こすと、「昨日Twitterで調べたら、予約しないでも良い近場のキャンプ場はどこもいっぱいで、テントを張ることが出…

3連休初日、キャンプは明日から!にして、地元をうろついて楽しみました^^

こんばんは。tsukkyです。 三連休初日。 今日からキャンプに行こうかと思ったけど、朝お天気がイマイチだったのと、早起き出来なかったので、明日から行くことにしました! ということであれば、まずは掃除、洗濯。 そしてお昼は、近くに出来たホテルのバイ…

サイゼリヤ、痩せる効果もあり!何と言ってもコストパフォーマンス高すぎる!!

こんばんは。tsukkyです。 今日は仕事帰りに、友達とサイゼリヤで食事をしてきました~ サイゼリヤ、ソフトドリンク飲み放題、食事&デザートまで食べて、約1,400円!! コスパ高すぎる!! あと、ダイエット効果も!! 18:00に約束をするので、それから食…

「二十四節気に合わせ心と体を美しく整える」と言う本を読む。こちらの本も少し参考にして生活していけたら~

こんばんは。tsukkyです。 暑さ寒さも彼岸まで・・・と言いますが、本当にすっかり涼しくなって、すっかり秋モードな感じになってきました。 ただ、更年期の私は、突然ものすごく暑くなったりしますが・・・(^^;;) そして今日のお天気は雨・・・ そんな季節…

テニスを野外でやるときはウォータープルーフの日焼け止めが正解だった!←常識!?

こんばんは。tsukkyです。 今日も仕事帰りに整骨院に行って来ました。 随分良くなってきています。あと一歩って感じかな? 肩こりと腰痛も治したいので、もうしばらく通う予定ですが。 先日のテニス合宿で結構日焼けしてしまった。。 風呂上りの顔をまじまじ…

3連休明けの月曜日 ランチ会 ~神楽坂の鳥茶屋で「鳥すき丼」を食べる~

こんばんは。tsukkyです。 3連休明けの月曜日はきつい!! でもずいぶん涼しくなって、通勤も楽になりました・・ ただ、帰りに大雨は勘弁してほしいですけど(^^;) えー 今日はランチ会~ 神楽坂で有名な「鳥茶屋 本店」に行きました。 鳥茶屋 本店 〒162-08…

白子でテニス合宿2日目~ばんやで海鮮料理を食べて帰る~

こんばんは。tsukkyです。 今日はテニス合宿2日目。 朝6:30頃起きて、朝風呂~ 気持ち良い~!! 7:30~朝食 バイキングなので、また食べ過ぎた(笑) こんな風に自分でアジの干物を焼いて食べられます^^ 9:00~12:00 テニス!! 今日は途中日も差して…

白子でテニス合宿 1日目〜豪華料理に舌鼓を打つ〜

こんばんは。tsukkyです。 今日はテニス仲間と元コーチとで白子にテニス合宿に来ています! 今回はコーチを除いて5名の参加! みっちりテニスで少しでも上達したいです〜〜 途中いつも寄るカフェでランチ! www.sugahara.com こちらのカフェは菅原ガラスの…

いつまでもお達者に!!そんな会に参加してきました!皆さんから元気のパワーをもらう!

こんばんは。tsukkyです。 今日は私が以前勤めていた会社の方たちと毎年開催されている「お達者倶楽部」と言う会に参加してきました! 「お達者倶楽部」そう、いつまでもお達者で。と言う会なので?!割と年配の方が多い会なのですが・・なんとメンバーの中…

テニススクールの仲間と飲み会 今日も韓国料理!美味しかった^^

こんばんは。tsukkyです。 昨日有給を取ったからか・・・今日は仕事が忙しかった~久しぶりに超集中して仕事したよ!(普段から集中してやれって!) はー、なんか脳みそ使ったからか?疲れたな・・・ でも金曜日だー!!三連休だーヽ(*´∇`)ノ; というわけ…

チア☆ダン観ると泣ける。。若いって素晴らしい!私は若くないけどww今がんばる!!

こんばんは。tsukkyです。 今日は有給休暇消化日~ と言っても、なんか家でも仕事しちゃうんですよねー とにかく、家が散らかってると気になる・・ と言うことで、掃除&洗濯。 録画したドラマを1本観た。 www.tbs.co.jp オダジョーが昔から好きで、オダジ…

急に涼しくなって、体がおいつかない・・でも、少しだけ部屋も秋・冬モードにしてみた~

こんばんは。tsukkyです。 今日も涼しい1日でした。つい2、3日前まではエアコンを27~28℃に設定していたのに・・・窓を開けていたら、部屋の温度は23.8℃でした。。窓を開けっ放しで寝たので、薄い羽毛布団を出して寝ましたよ。 一気に温度下がり過ぎでは…

季節の変わり目にかかせないもの・・・マヌカハニーとマヌカハニーキャンディ

こんばんは。tsukkyです。 昨日は整骨院に行ったので、夜ぐっすり眠れました。整骨院の先生は指名制ではないので、どの先生が施術してくれるか、行ってみないことにはわかりませんが・・昨日の先生は良かった~!! cocoro-jizoudouri.com ほんと、施術して…

ちょっとしたおしゃれ心を忘れずに・・!そうしないと一気に老け込むかも~(^^;)こわ~い

こんばんは。tsukkyです。 月曜日は調子が狂って、いつもの平日のリズムに戻すのが大変です(^^;)昨日、京葉線が上下線の1部で運転見合わせしたとのニュースがあって www.asahi.com 朝は大丈夫か・・・?!と思ったけど、ちゃんと動いていた~ でもなんかいつ…

コストコのチキンケサディーヤが美味しい!

こんばんは。tsukkyです。 昨日のテニスの疲れが出たのか。。 朝起きたら頭痛がして、なんとなるだるい。。 でも大阪なおみ選手の優勝がすごくて、録画で試合を見たら感動〜 セリーナのゲームペナルティを取られた事件?などいろいろあったみたいですが。。(…

今日は本郷台でチーズタッカルビを食べてきました。韓国料理の日が続きます~

こんばんは。tsukkyです。 今日はかなり疲労困憊・・・ 朝から、全米オープンの準決勝が気になり・・いつからやるか?どうか? 気になって、朝の5時くらいから、なんか寝付けなかった。。 結果、圭君の試合は7:30くらい?から始まった気がするけれど・・…

久しぶりに新大久保で韓国料理♪流行の?チーズダッカルビを食べてきました!

こんばんは。tsukkyです。 今日は友達と新大久保でチーズダッカルビを食べてきました! 新大久保の駅からすぐ近くのお店です。 Oh!キッチンN 〒169-0073 東京都新宿区百人町2-3-20 英泰ビル1F 2,500円(平均)1,500円(ランチ平均) 03-6886-8706 地図や店…

神楽坂コラボで焼肉ランチ会♪ お焦げを出汁で食べるのが美味しいんだな~これが。

こんばんは。tsukkyです。 ねむいっ。今日1日とっても、ねむかった・・ それはなぜか・・・?! 昨晩0:30くらいに寝ましたが、全米オープン(テニス)3:00~錦織選手の試合を応援しなければ!と起きて観戦したからです!! 錦織選手、フルセットでチリッ…

台風はベランダのゴミも一緒に連れ去ってしまった・・・台風対策ちゃんとやらないといけませんね。

こんばんは。tsukkyです。 昨日の台風・・すごかったですね。朝起きてベランダみたらすごいことになってました・・(^^;) 朝早く出ないといけなかったので、そのままにしてきましたが・・・ちょっと後ろ髪ひかれながらの出勤でした。 帰ってから、確認したら…

台風で京葉線が止まった!!迂回して帰って来たらドット疲れが・・・

こんばんは。tsukkyです。 昨日錦織圭君の試合を応援して、寝不足です。圭君は勝利しましたが・・残念ながらフェデラーが負けてしまい・・ガックリです。でもその分、圭君には頑張ってもらたい!!大阪なおみ選手も勝ち進んでいますし!日本勢このまま頑張っ…

溝の口で懐かしい友人と会う! 魚が美味しい「雛」で飲み会♪

こんばんは。tsukkyです。 今日は仕事帰りに、溝の口で飲み会~ 毎日どこかへふらふら出かけてる人みたいですが・・(^^;)? 今日も超久しぶりに会う人らとの会でした。 私、5~6年前くらいに、ちょっとジャズダンスをやっていた時があり・・・ 楽しかったん…

日本橋に「アートアクアリウム」を観に行く。そして、「たいめいけん」で夕飯を食べて帰る~

こんばんは。tsukkyです。 今日は、知人に「アートアクアリウム」の招待券を頂いたので、行って来ました。 なんというのでしょう?「金魚の水族館?」 とっても綺麗でした~~ 金魚がとても綺麗で可愛かったです♪ artaquarium.jp まず入ってすぐ!天井一面に…

のんびり土曜日。テニススクールに行って昼寝などww これから全米オープンみて応援♪

こんばんは。tsukkyです。 今日から9月ですね!! 今年もあと4か月しかなくなってしまったけど~(^^;) 充実した日々を過ごしていきたいものです。 え~、今日は午前中、掃除・洗濯など。。 それだけで、暑くて疲れた~ 午後は、旦那と一緒にテニススクール…


スポンサードリンク