Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

更年期障害をどうやって乗り越える?!こうゆうものだと、慣れきってしまおうか。。。?!

こんばんは。tsukkyです。

 

今日はほんと涼しくて、ジャケット着てても、なんとなく首元が肌寒い・・・みたいな感じでした。

この前までの暑さはなんだったのか・・・!?

そして、この雨でまた秋っぽくなっていくのでしょうね。

季節の変わり目とはそうゆうものでした。。

 

そんな涼しい日でも、私は時として、暑い、暑い、暑い・・・!!と汗だくになる瞬間が日に何度か来ます。

 

そういわゆる「ホットフラッシュ」ってやつですね。

w-health.jp

 

この急に熱くなって、汗だくになる感じがいやで、婦人科でホルモン剤などを処方してもらってましたが、飲んでいる時は、確かに効いている感じもありましたが・・全然起きないと言うわけでもない(回数は確かに減るかも)ので、飲むのをやめました。

 

飲んでいたお薬は「ジュリナ錠」と「プロペラ錠」とツムラの漢方薬でした。

1年以上は飲んでいたかな・・・?!

この症状自体がこんなに長く続くとは思わなかったけれど・・・

薬もいつまで飲み続ければよいか?わからないし・・・

 

もうこの暑さだけ乗り越えれば、他には大した症状もないので、自分で暑さをコントロールして行こうかな。と思いました。

 

実際はまだ上手くコントロールできてはいませんが・・・

家ではどこにでもウチワを用意しておき、外に出る時は扇子を忘れずに・・・

 

まぁ、なんとかなる気がしました。

人間、順応性の高い生き物ですから・・?!

そのうち慣れてくるでしょう・・・・?!

 

まぁ、自分の身体がそうなってしまったのなら、それを受け入れて生きていくしかない!!

 

ちょっと開き直りの精神で・・・!?(^^;)

 

明日は今日より寒そう?!

こんな服装で行ってみたいと思います。

f:id:tsukky8832534:20180329200352j:plain

セーター:ロペピクニック

パンツ:ヒューマンウーマン

 

 


スポンサードリンク