Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

消防署に住宅用消火器を借りに行く。市のサービスはいろいろあって素晴らしい!!

こんばんは。tsukkyです。

 

な・・なんと!
よく考えたら・・・今週で9月も終わり!!
来週から10月なんですね~!マジか!!


今年は梅雨明けが早かったので、夏が長い!!と思っていましたが
過ぎてしまえばアッと言う間だったなぁ・・(ちょっとしんみり)

 

でも・・・スポーツの秋!読書の秋!食欲の秋!←これはちょっと控えたい。。
と、言うことで、これからも楽しまないとですね!!


え~、私の住んでる浦安市は「ディズニーランド」効果?!
市で受けられるサービスがなかなか充実しています~

 

昨日は、消化器の貸し出しを再開したと聞いたので、その消火器を借りに消防署へ行ってきました。

使うことがないに越したことはないけれど・・あると安心ですよね!

www.city.urayasu.lg.jp

 

このマンションに入居した時も貸し出しのサービスがあったのですが、その頃の消火器に比べると、随分小さくなって、使いやすい感じです。

f:id:tsukky8832534:20180925204158j:image

消化器って、あった方が良いとわかっていても、なかなか自宅で準備するのも忘れがちですよねぇ。自腹で買うとなると・・どうしよう?みたいな?

 

火事など起こさないに限りますが・・・我が家はこの消化器を「お守り」だと思って置いておくことにしました!

 

消火器の撮影をしていたら、ジルちゃんが「何やってるの?」とやってきましたww 

f:id:tsukky8832534:20180925204219j:image

 

明日は涼しそう~もう上着が必要かな。

こちらの服装で行くことにします。

f:id:tsukky8832534:20180925205759j:image

ジャケット:ロペピクニック

カットソー:ユナイテッドアローズ

パンツ:UNIQLO


スポンサードリンク